つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

新月です。牡牛座新月は大好きな自分常識をつくっていく

2021-05-12 19:51:51 | l-新月から満月、また新月、円

本日2020年5月12日(水)、新月を迎えました。

新月は創始のエネルギー。新月の頃にはじめたことは成就しやすいといわれています。どんな新月を過ごされていますか?

わくわくした新月にしたいのだ。


という理想はございますが

新月・満月の頃は、エネルギーが揺り動かされるため、人によっては眠くなったり、イライラしたり、そわそわしたり、むしゃくしゃしたり、はたまた幸せ気分が高まったり。高揚したり沈み込んだりということがある気がします。

そういうときは休める環境なら休んだり、一過性のものと割り切って待つのもあり。ただし自身のなかにあるもの以外は出てこないのでストイックに見つめたり、この機に乗じて癒すのもあり。

あたし自身はどれを選択するかは、そのとき次第ですね。


牡牛座の新月に焦点を合わせて行ったことについて、1か月間は特に意識を向けていくようにしています。できれば顕在意識、潜在意識、欲を言えば無意識。

特にこの牡牛座の新月は、持続や継続と縁深いので、無意識や潜在意識といった深い意識がテーマです。続けるというのは続いているということであって、それは意識せずともやっているということですから。例えば呼吸とか無意識の癖とか。

心地よい未来を、今ここからをつくるために、何かを続けるのをやめることを「はじめていく」というのもいいのかもなあ。


いつも参考にしている岡本翔子さんの「ムーン・マジック」によると、牡牛座新月のキーワードは以下。

安定的/しっかりとした価値観/粘り強い/忍耐力/意志が強い/信念を持つ/モットーを大切にする/平和主義/信頼性/審美眼/物質的な豊かさを追求する力/金銭感覚が発達/ゆったりと穏やか/五感が発達している/快適さの追求/官能性/安楽な生活を営む才能
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、79ページ)


みなさんは気になるキーワードがありますか?

 

あたし自身が受け取ったメッセージは、無理は続かないから心地よいものを選んでいこう、というもの。信じたいものは自分で選べるんだよ、何を選びたいか問う、そこに良し悪しの判断を付加しないのをやってみましょう、というもの。

あたしたちはみなどこかでつながっていて一体であると同時に、ひとりひとり個性があります。だからこれはマイテーマであると同時に、きっとこの文章を読んでくださっている方にはどこかで響くものがあるのかもしれないと思いながら、綴っています。

今日はまずは堪能させていただきまして、詳しくはまたほかの日に書きます。
受け取った私信をシェアしてみます 牡牛座の新月2021

どうぞすばらしい牡牛座を新月をお過ごしください。

あなたにとって素晴らしい牡牛座新月でありますよう、あたしにとって素晴らしい牡牛座新月ありますよう、地球にとって素晴らしい牡牛座新月でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までを振り返る。【新月... | トップ | 新月の持続パワーにあやかっ... »
最新の画像もっと見る