つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

アートに注力した週末 追い込まれて動かさせていただきました

2017-07-15 20:30:20 | もくもくアート会

四季のあるので夏以外の季節のときは、猛暑なんてもう来ないんじゃないかとふとおもうことがあるのですが、今年も予定通り猛暑が来ていますね。来年の夏は避暑に行こうとおもいつつづけていまだに行ったことがございません。
今年も日本の夏を堪能してまいります♪♪


運営している、創作を続けたい社会人のための「アトリエ」、もくもくアート会。

今度スペシャル企画をすることになり、夕べはそのお知らせを一気にしておりました。池袋に美術室のある施設がオープンしたのでそこで開催します。もくもくアート会は、名前のとおり、ひたすらもくもくと各自の制作をまい進しており、とくにおしゃべりとか交流はございません。
けれども、たまには交流もあったほうがよいかなとおもい、早めに開始して、早めに終了して、希望者で少し懇親会をやってみようかなと。

はたからみている、「あーいつものことね」とおもわれるでしょう、自分でいまこの文章を書いていてもそうおもったのですが、やる前は「出てこい、勇気♪♪」って感じでした。失敗するのが怖い感じ。でも途中から、失敗は積極的にやっていくべきだと頭が切り替わりました。仲間の存在が大きい。と同時に、ここ数年の引きこもりモードから徐々にオープンモードになっているかもしれません。よかった。どっちもあたしなのですが、こっちのほうが気持ちいいな。


あともうひとつアート関連なのですが、夕べは、今参加させてもらっているグループ展示『吉祥寺アートマーケット 縁』のためにプロフィールシートやポップを制作しておりました。

今回はずっと在廊しているわけではなく、お任せしている時間が長いので、解説が必要になってまいります。でも、さすがにでもプロフィールシートあるだろうとおもったのですが、さがせどさがせどない、あれ?あれ??あれれ?? ない、ない、どこにもない!!

そういえば考えた覚えもない。書いた記憶もない。掲示した記憶もない。(←オイオイって感じですわねん)

よくここまでたどりつきました。みなさまのおかげさまでございます。本当にどうもありがとうございます。

というわけで、プロフィールシートを作ったり、ソイキャンドルの解説書も作ったりしておりました。



もくもくアート会スペシャルの準備と、自身のプロフィールシート制作。ちょっと大変でした。でもこういうふうに追い込まれないとやらない人なので、こういう機会は本当ありがたいです。実のところ、今までだって解説がないのが気になっていなかったわけではないのです。いつか作らなきゃとおもいつつ、ついつい先延ばしにしていた。

だから、無事プロフィールシートを会場に掲示してきたいま、喉の奥に刺さっていた小骨がとれたようなそんな気分です。


よかった。いろいろやることあるけれど、ひとまず今日は達成感があります。


よい週末を!

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(金)のつぶやき | トップ | 道具は賢く使いたい »
最新の画像もっと見る