つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

明けましておめでとうございます

2022-01-04 22:27:44 | ○生き方/ありかた
迎春
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
いのちがときめく年になりますように
旧年中はどうもありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
2022年 元旦
 
---
タイで津波が起きたとき耳にした象の物語が好きです。
大人の象は自身をつないでいる鎖の杭を抜きません。
子どもの頃にためしても抜けなかったから、抜けないものだとおもいこんでいるそう。
津波が来る間際、象が杭を抜き、観光客を鼻で巻いて走って難を逃れました。
杭を抜いたこと、ひとまでを助けたこと。深く感銘を受けた物語です。
津波から右方向に逃げていく象たち。少し恐い雰囲気もある画面でした。
2021年、コロナの拡大に直面し、希望を表現したくなり、加筆いたしました。
すると、左側に顔を向けている大きな象があらわれていました。
ひとりひとりに大きなかけがえのないパワーが宿っていると信じています。
『つぶつぶ象の夢』 2021年現代童画展(東京都美術館)志村賞受賞
 
 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日が最終日です―臼村さ... | トップ | 大掃除。お正月と旧正月、社... »
最新の画像もっと見る