つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【読書交換会】今回もどうもありがとうございました。

2021-08-25 11:32:42 | 東京読書交換会

先だっては読書交換会でした。オンラインで開催いたしました。

読書交換会とは別の話についてなのですが
11月末に予定されている地元ふじみ野のアートフェスタが今年もオンライン開催になることが昨日決まりました。ふじみ野市内の小中学校は9月から分散登校という形で2学期が始まるそうです。

みなさまにおかれても生活が大きく変わられた状態が続いているかもしれませんね。お元気でいらっしゃいますか?

今できる楽しみ方してまいりましょう。

読書交換会もしばらくはオンライン開催のみになってしまいそうだなあ。

先日の読書交換会は6名で開催。全員女性でした。オンラインで開催していると関東圏に限らずあちらこちらにお住いの方が参加してくださります。今回は全員関東圏でした。みなで和気あいあいと楽しみました。

みなで本を紹介しあいます。

あたしは吉濱ツトムさんの「今ひきこもりの君へおくる踏み出す勇気」を紹介しました。
吉濱ツトムさんの発達障害についての本を読みました


話題の小説を紹介してくださる方、吉濱さんはどちらかというとアスペルガーよりの発達障害についての話を書かれています。あたしの話を聞いてそれならとADHDについての本を紹介してくださる方、食と健康についての本を紹介してくださる方、旅のエッセイを紹介してくださる方。

登場した本の一覧はこちら。
東京読書交換会vol.134の活動報告。2021年8月21日(土)はオンラインイベント。

なんだか社会にあまり溶け込めない話の本が多くなった回だったなあ。もっとも何が普通かなんてわからないし、本当は普通なんてないのかもしれませんよね。

そして旅にも行きたくなりました。


いつも毎回、一期一会な読書交換会。今回もとても楽しかった。どうもありがとうございました。

参加してくれたみんなにとっても楽しい場でありましたように。

今回初参加の方だった方が、すでに次回も申込んでくれていて、読書交換会を気にいってくれたのかなあとうれしいですね。

 

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

東京読書交換会ウェブサイト
※今後の予定は2021年9月4日(土)・オンライン、9月19日(土)夜・オンラインです。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥機が突如故障。丸ベルト... | トップ | 【月の暦】今年はもう一度水... »
最新の画像もっと見る