つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

英字新聞、溜め込みを読んでいる The New York Times International Weekly

2021-03-26 10:08:44 | 言語や翻訳の話
溜め込んでいた The New York Times International Weekly、ここ数日ちょっとずつ読み進めて一番新しい号までようやく来た。もうひと息~
 
毎週届く英字新聞で購読しています。過去のつぶタンを調べてみたら、ここ2年間くらい読んでいるみたいです。
※つぶタン=つぶつぶタンタン。誰にも求められていませんが、略してみました。

何度かこの新聞のことを投稿しているのですが、毎回 溜め込んでいます 溜め込んだのを読んでいます 溜めています みたいなこと書いているなあ~
 
でも読み続けていて、それでも読み続けていて、うれしい。
 
毎週紙面で新聞屋さんに配達していただいています。おそらくデジタルだったら読まないままにしてしまいます。
好きなんだけどねー、でも溜め込んじゃうの。
 
しかも読んでいるときに寝落ちすること多し。。。ここ数日気づけば倒れておりまして、すっかり早起きになりました。
 
もう少し注力していきたいけれど、なかなか踏み込めず、それは仲間がいないからなんだなあと最近気づきました。やっぱりこのテーマについて話す相手が必要だけど、おりません。
 
ところが最近、直接話せなくても、ユーチューブでもいいらしいと気づきました。ユーチューブを視聴するようになって、仲間って大切だなとおもいました。
 
公開されている講義、シンポジウム、論壇番組を視聴していると、知識がつながっていき、考えやすくなる。腰を据えてみているわけではないのだけど、事務や家事、または絵を描いているときにBGMとして流しています。だから一度では頭に入らないから数回流します。
 

とにかく読んでしまいますね。目の前にあるからとにかくまずは読むのだ―

今日もみなさ様の1日が素晴らしいものでありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペに応募してみたら | トップ | ホリスティックヘルス塾開講... »
最新の画像もっと見る