おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

すてきにハンドメイド講習

2012年01月15日 | Weblog
昨日は、NKH文化センターの青山教室での講習でした。
「すてきにハンドメイド12月号」に掲載されてた
ビーズドレスの講習会です。
ほとんどがビーズドレス作りは初めての方でしたが
上見頃を作りスカートの出だしまでという目標をクリアできました。
私のほうが、あめ配ったりして
「水分補給してくださいね~」
「お化粧室もご遠慮なく行ってくださいね~」と
休憩を促したりしてましたが
12時30分~17時までの4時間30分という長丁場にも
関わらず、みなさんずっと集中して製作されていました!すごい!
4時間もご一緒していると私は、勝手に
親しい気分になってしまうので
ちょうど新宿伊勢丹のイベントもあるので
またぜひ顔だけでも見にいらしてください~

先程チェックしましたところ伊勢丹ビーズコレクションの
オンライン
でもう一部商品の選考販売が始まっているようです。
tutu*では、新しいスタンド型ドレスキットとして
バレエのコッペリアのスワニルダの衣装とtutu*のオンラインでも
販売しているネックレス(ビザンチン)とリボンがかわいい
リングとブレスレットのアニバーサリーが販売されているます。
リボンシリーズは、私もとても気に入っていて
ブレスレットを手首にピタッとするととても可愛いので
おススメでございます。

よかったらチェックしてみてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負… | トップ | ひさしぶりの札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事