おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

スリッパ

2010年10月10日 | Weblog
先日の星ヶ丘でのイベントで宿泊したホテル
でのことです。

いつも泊まる栄のホテルに宿泊して電車で
通っていたのですが、ホテルでの
チェックインの時にシーツは2日に
一回の交換になっています、との事でした。
経費の問題もあると思いますが、環境的にも良い
はずなので、清潔なホテルにリーズナブルに
泊まれれば全然問題なしでした。
それよりも、部屋で履く不織布のようなもので
できた簡易スリッパも毎日変えるのでは
もったいないので部屋を出るときに
「スリッパは、今日も使わせてもらいますので
交換しなくでもいいです~」
(語尾を延ばしたかは定かではありませんが、笑)
と手紙を書いておきました。

確か、前回泊まったときにも同じような事を
したのですが、スリッパは交換してくれていました。

さて、今回は...
部屋に帰ると机の上の手紙の続きに
「ありがとうございます。
スリッパは、交換してしまいました。
交換した後で手紙に気が付きました。」
というような事が書いてありました。

スリッパは、もったいなかったけれど
ちょっとした交流に、ほこっとしました。

今回は、朝食のビュッフェのパンのところに
あんことホイップクリームが、増えていて
毎朝、あんトーストを自分で作って食べていました。
そんなちょこっとしたことが、嬉しいものです。

また、お世話になります~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさまです~ | トップ | 拾う日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事