おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

ほっておけない

2006年11月07日 | Weblog
先日、日曜日の混雑したカフェでオーダーの列に並んで
いると私の後ろにお母さんと4~5才の男の子が並んでいました。
私は、先に席を取ってあったのですが、すでに満席で
子供が一緒なので身軽に動けずにその母子はどうも
席を取れていない様子。
私が、オーダーを済ませお茶が揃うのを待っている
横で「店内でお召し上がりですか?」と聞かれ
「席が、ないのでテイクアウトで」とお母さんが答えています。
そういう時、他人事ながらついつい気になってしまう性格です。
頼まれもしないのに、席が空きはしないだろうか?と
席のほうを見渡してしまいます。
すぐ近くの席に座っていた人達が、帰りそうな雰囲気。
トレーを手に立ち上がりました。
でも、お母さんは、背中を向けているので気づかない様子です。
早くしないと他の人が来ちゃう、う~うん私は、じれったくなり
お母さんの二の腕のあたりをつんつんと軽くたたき
「そこが、空きそうですよ」と我慢できなくなって言って
しまいました。

前に並んでいる人が、自分の席のことを気にしている
なんて思いもよらないお母さんは、一瞬おどろいた
様子でしたが、無事に席をゲット。
これで、私も一安心。

多分、大人の二人連れなら気にならないのですが
子供が一緒だと、ついついいらぬ心配をして
しまいます。

そうそう、川崎に出来た「ラゾーナ・川崎」という
ショッピングモール、けっこう楽しいですヨ。
デパート、ショッピングモール大好きですからね。
新しいところが出来ると、必ず一度は行ってしまいます。
お近くの方は、ぜひ一度どうぞ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会 | トップ | まるで唐揚げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほみ)
2006-11-08 23:21:16
Junkoさんの気配り、見習います。
わたしもショッピングモール大好きです。
楽しそうなところを教えていただきありがとうございます。時間を作って行ってみます。
Unknown (junko)
2006-11-12 00:00:20
なほみさん、こんばんは。
気配りというか、ただおせっかいなだけ
なんですけどネ

ラゾーナは、わりとお客さんの立場にたった
作り方をしていて、見やすいし程よい感じです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事