震災後に婚約指輪を買い求める人が増えているという
話がありましたが、家族や大切な人との絆を
かたちにしておきたいという現れなのでしょうか
電車に乗っていても昔より席を譲る人が増えている気がします。
ACのコマーシャルの影響も大きいと思いますが
あのコマーシャルの高校生と同じように気にかけていながらも
行動に出せなかったことが、なんとなく自然にできるように
なってきたのかもしれません。
先日、駅のホームに大きめな紙袋を持っている
カップルがいました。
紙袋からは、大きいくまのぬいぐるみが顔をだしていました。
電車に乗って私から少し離れた席に座った女の子が
袋からくまを取り出してひざの上に載せて眺めています。
「ふ~ん、あれぐらいの子も(おとなの)ああいうぬいぐるみを
買ったりするのかしら?…それとも、UFOキャッチャーで今は、
あんなに大きなものも取れるのかな…?」なんて
思いながらチラッと眺めていました。
少しするとその女の子が、私の座っている席の
並びにぬいぐるみを持ちながらやって来て
そのぬいぐるみを「あげる」と誰かに言っているみたいです。
またまた、チラ~ッと身を乗り出してみると
そこには小学生の女の子が座っています。
知り合い!?と思ったけど、ホームにいたときに
見かけたけどまったく接点はありませんでした。
女の子のお母さんも
「そんな、いいです~」と何度も
言いながら驚いています。
しばらくやり取りがあった後、結局くまのぬいぐるみは
女の子の腕の中におさまりました。
きっと小学生の女の子が、ひざのうえのくまちゃんを見て
「かわいい」と言っていたのに
気が付いたのでしょうね
横浜でいろいろお買いものした帰りみたいで
ごそごそとショッピングバッグ中の何か
おいしそうなもの(たぶん)
紙袋に入れてそのお母さんが、娘にくまを
くれたお姉さんのところへ持っていきなさいと
言ったようで今度は、女の子がお礼にその紙袋を
渡しにいきました。
なんだか素敵なコミュニケーションに私のココロも
にっこりしてしました
余談ですが、あのACのコマーシャルに出演している
高校生役の男の子は、俳優の大和田伸也さんの息子さん
らしいですね。
話がありましたが、家族や大切な人との絆を
かたちにしておきたいという現れなのでしょうか
電車に乗っていても昔より席を譲る人が増えている気がします。
ACのコマーシャルの影響も大きいと思いますが
あのコマーシャルの高校生と同じように気にかけていながらも
行動に出せなかったことが、なんとなく自然にできるように
なってきたのかもしれません。
先日、駅のホームに大きめな紙袋を持っている
カップルがいました。
紙袋からは、大きいくまのぬいぐるみが顔をだしていました。
電車に乗って私から少し離れた席に座った女の子が
袋からくまを取り出してひざの上に載せて眺めています。
「ふ~ん、あれぐらいの子も(おとなの)ああいうぬいぐるみを
買ったりするのかしら?…それとも、UFOキャッチャーで今は、
あんなに大きなものも取れるのかな…?」なんて
思いながらチラッと眺めていました。
少しするとその女の子が、私の座っている席の
並びにぬいぐるみを持ちながらやって来て
そのぬいぐるみを「あげる」と誰かに言っているみたいです。
またまた、チラ~ッと身を乗り出してみると
そこには小学生の女の子が座っています。
知り合い!?と思ったけど、ホームにいたときに
見かけたけどまったく接点はありませんでした。
女の子のお母さんも
「そんな、いいです~」と何度も
言いながら驚いています。
しばらくやり取りがあった後、結局くまのぬいぐるみは
女の子の腕の中におさまりました。
きっと小学生の女の子が、ひざのうえのくまちゃんを見て
「かわいい」と言っていたのに
気が付いたのでしょうね
横浜でいろいろお買いものした帰りみたいで
ごそごそとショッピングバッグ中の何か
おいしそうなもの(たぶん)
紙袋に入れてそのお母さんが、娘にくまを
くれたお姉さんのところへ持っていきなさいと
言ったようで今度は、女の子がお礼にその紙袋を
渡しにいきました。
なんだか素敵なコミュニケーションに私のココロも
にっこりしてしました
余談ですが、あのACのコマーシャルに出演している
高校生役の男の子は、俳優の大和田伸也さんの息子さん
らしいですね。