Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

選択肢無の知事選 住民税チェック不可

2007-08-27 19:40:38 | Weblog
8月26日の埼玉知事選は、どう考えても、現職の再選しか考えられなかった。

住民税が上がったので、選挙公報をしっかり読んで、考えようと思ったら、選択肢がなかった。

国政選挙は、どうにか選択肢はある。 だから、国税の最小限のチェックはできる。

なのに、所得税より高い住民税の使い方のチェックができないとは!

国政の与野党に言いたい。 地方の選挙でも政策を競って欲しい。 それが三位一体の改革などと言う風呂敷に包んだ増税をしたことへの、政治家の義、礼と思うが。 国・地方の関係なく。

徴収するだけして、あとは白紙委任しろなんて言う税制は、いい加減やめにして欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿