Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

久しぶりにアフィリエイトで遊ぶ

2012-11-06 21:20:56 | 趣味
最近購入したもの。

COVER 70’s
柴田淳
ビクターエンタテインメント


柴淳が嫌いでなくて、収録されている楽曲が嫌いでなければ、オススメです。 柴田淳さんが、あたかもオリジナルのように歌い、バックのアレンジもオリジナルみたい。でも、オリジナルをリアルタイムで聞いた世代としては、心地よくちょっと違う。お遊びでもあり、個性でもあり。

Red: Deluxe Edition
Taylor Swift
Umg


この人のアルバムに下手な論評はできません。ナイフで刺されそうです。彼女のFacebookページの”いいね!”が3千500万をこえているのですから、けなそう物なら、何が起きるか分かりません。だまされたと思って聞いても間違いないです。

BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker [並行輸入品]
クリエーター情報なし
BOSE


BoseのBluetoothスピーカーの第二世代です。 別にどこのメーカーのBluetoothスピーカーでも大して差はないでしょうが、iTunesに溜めた音楽をBGMにするには快適です。 iPod touch 1st genの時から持ってたApp Remoteの快適さが感じています。

Fiber Bragg Gratings, Second Edition (Optics and Photonics Series)
クリエーター情報なし
Academic Press


仕事用の本です。別に洋書を読んでるよとひけらかす意味ではなく、この本、Kindleで買えます。2009年刊なので、技術的には多分ほぼ最近までの知見が載っています。Kindle Storeが話題になっていますが、別に和書で大した品揃えでなくとも、こう言う洋書が容易に手に入って、持ち歩けるというのは、革命的であろうと思います。図書館が身近にあるアカデミックな方達は問題ないでしょうが、図書館にいく時間を持てない人には便利な時代になったなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿