Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

国会は休みか?

2008-03-20 19:59:43 | Weblog
春分の日だ。 今日は寒いがもう春だ。

ところで国会は今日は休みだろか?

国民の休日だが、国会まで休む必要はあるまい。 デパートやスーパーみたいに、稼ぎ時は無休にすればいいのに。

大体、休日に首相が揮発油暫定税率を全て一般財源化を検討なんてニュースが流れことが変だ。 しかも、今年は駄目だが来年ならなんて言い訳が付いてる。

だったら、年末からの大騒ぎはなんだったんだ?

国会議員は国会が開いてるから仕事になるのだから、通常国会中位無休で働いてみたらいい! 週末に地元に戻るのも無理なほど働いて見せて欲しい。

週末に国民の休日を休めるほど今時の世間は優雅ではないはずである。 でなければ、コンビニが日本にこんなにあるはずはない。

国会の間くらい毎日24時間ノンストップで働いて見せろ。

首相が桜をみる会なんてやったら、それこそ、見放してやる。

取り合えず、働け!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿