Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

おぉ~~い!これじゃ、日本どうにもならんぞい! 憲法改正は他のことに知恵を使おうよ!

2012-02-28 22:22:09 | 税金・納税者
2012年2月28日 日経新聞 電子版に掲載された記事。
天皇を「元首」と明記 自民改憲原案、国旗国歌を尊重

別に象徴だろうと元首だろうとどっちでもいいよ。 でも、日本の今と未来の問題は、『天皇』には無いでしょ!

子供達に『希望』を持たせることの方が優先だろう! 子供達を『飢えさせない』未来を作ることが第一優先でしょ!

自民党の党是が『自主憲法制定』にあることなんて知ってるよ。 だからって、今、このタイミングで天皇制云々してる余裕が、日本にはあるんかい?

理由は分からないけど、餓死者がでてるんだよ、日本は。

自民党のキャッチフレーズは『日本を守る』だからね。『国民を守る』ではなくて。 未だに『国体』なんて言葉に憧れている訳ではないだろうけれど。

これじゃ、民主党政権に見切り付けたって、自民党に任せる訳にはいかないよ。 

あの党の人たちは、未だに前の総選挙で何故負けたかの反省文が書けていないようだ。 愚集政治は良くないけど、あんまり保守的なのも困るんだよ。 今時イデオロギー持ち出されても、国民は困ってしまうんだよ。

政治家なら、現実とイデオロギーは区別してくれ。 自民党なら、震災復興対策、福島対策、年金、税制をどうするのか、民主党案の批判でなくて、自分たちの答えをしっかり出せばいい。 民主党に丸呑みさせたと自慢して実績作ればいい。 そう見えないのは、なんでだ? 

あきれかえってしまう。あまりにアホらしさに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿