Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

12月17日(月)のつぶやき

2012-12-18 01:47:01 | Weblog

投票率が80%.得票率が65%越えない小選挙区当選は無効にすべし。これなら、真に過半数の支持を得たことになる。投票率60%で、得票率50%以下で当選できるなんて、おかしい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小選挙区制度が ()
2012-12-18 01:59:00
かなり効いている!
総理さえ落ちるかもしれないなんて極端で笑えないな。振れすぎるのは恐さを感じる。中選挙区比例並行併用でバランスをとるのが安定でいいのでは?沢山政党あるけど、中身は似ているのだから結果は大して変わらない。ただし、極端な意見を持つ勢力の台頭は困る。強硬派の太陽維新は要注意だな。自民党がすり寄るのを公明党創価学会が修正しないと危険かも。
返信する

コメントを投稿