Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

貴方なら、会社の看板が無くても暮らせたはずです。 残念です。

2008-06-13 21:04:52 | Weblog
キヤノン研究員に労災認定=過労自殺認める-静岡の労基署(時事通信) - goo ニュース

ニュース記事以上の事は分かりません。 

でも、残念です。 貴方が時間に急かされずに仕事ができたら、どれだけ質の高いアウトプットが出たでしょう?

どんな研究をされていたのか分かりませんが、きっと重要な研究だったのでしょうね。

200時間を超える超過勤務は体力だけではできません。 知力、精神力があったからの筈です。
 
貴方なら、社会的地位はどうあれ、会社の看板が無くてもエンジニアとして生活には困らなかったと思います。 貴方がもっと永く活躍できる場はきっとあったと思います。

私の主治医は、『細く永く』でと、私に言いました。 今の私のモットーです。

職場は早くアウトプットを出せと急かします。 客先も早くと言います。

でも、原子が集まって出来ている私たち一人ひとりの体と心は、宇宙の始まり以来の偶然が重なって存在しています。 貴方は宇宙の歴史で貴方一人のはずです。 だから、貴方を構成できる原子の並びをできるだけ永く保存しつづけて欲しかったです。

勝手なことを書きました。 ごめんなさい。

同じような境遇の方へ>貴方の体と心を構成できる原子配列は貴方固有のものです。 できるだけ、永く永く状態を維持・保存してください。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿