Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

ROMA旅行 その9(カピトリーニ美術館)

2008-08-22 22:24:11 | 旅行、キャンプ、野遊び
カピトリーニ美術館はローマで最も有名な美術館の一つです。 ここは一度行っているので、見たいものはあまり無かったのですが、それでも行きました。

この美術館に行ったときの一番の見ものはマルクス・アウレリウスの騎馬像とか、コンティニウス帝の像とかでなく、2階のバルコニーから見下ろすフォロロマーナだと思っています。

前回行ったときに、コンデジで写真を撮りましたが、オートモードで撮ったら露出に失敗しました。

今回再度、行って、フォロロマーナを見渡しました。

この風景を見るだけのために、入館する価値があると思っています。

バルコニーの欄干に近づいて撮影すれば、誰でもガイドブックにあるような写真が撮れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿