Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

今日届いたCDさ。

2009-03-21 17:26:28 | Alison Krauss
Alison KraussのデビューCD。 
1987年発売。 彼女のデビューから辿ってみようか思っている。  このアルバムを聞くためには1987年に戻らないといけない。 22年前。 私が学校を終了した年だな。

正直、最近のAKUS(Alison Krauss and Union Station)の演奏と比較したら、当然最近AKUSのほうが良いと思う。 でも、これを22年前に聞いていたらどうだろうか。 17歳のフィドル弾きの女の子の演奏とはとても思えない。 マンドリンにはSam Bushも参加してる。

Too Late to Cry

Alison Krauss

このアイテムの詳細を見る


もう一枚は2代目Alison Kraussとも言えるSierra Hull。 去年来日したらしいが、そのころは全く興味なかったのでしらなかった。 彼女の楽器はマンドリンとギター。 アメリカのニュースは毎日大量に流れているが、なぜに、アメリカで16歳の女の子がマンドリンを手にしてブルーグラスのCDデビューしているかなんて背景は分からない。日本人の女の子なら『だっさぁ!』とか言いそうだが。 

このCDは彼女のデビューアルバムなので、これからフォローしていける。 
雰囲気は最近のAKUSに似てる。 それは、当然。 Alison Kraussは参加していないが、Union Stationのメンバーが皆参加してる。 

Secrets

Sierra Hull

このアイテムの詳細を見る



この動画を見るとナカナカ格好良い。 CDジェケッとは一見おとなしそうだが、動画の演奏を見れば、気の強そうなアメリカっ子だね。
sierra hull & carl berggren playing roanoke




最新の画像もっと見る

コメントを投稿