Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

来る所まできてしまった。 ついに2007年までフォロー Alison Krauss

2010-09-28 21:15:01 | Alison Krauss
2007年リリースのAlison一人としてのアルバム。

オリジナルアルバムではなくて、これまでに映画とかのサントラに入ってたような曲をあつめたもの。 Amazonでベストアルバムとか書いてあるが、ベストではない。

一番有名なのは Down to the river to pray だと思う。 詳しく書けないのは聞き込んでないのと、使われた映画をしらないから。

ブルーグラスの範疇におさまらない自由な曲達である。 

1曲目のYou're Just A Country BoyなんてRon Blockがエレキギターでアサインされてたりする。 中にはBela Fleckがバンジョーで参加してる曲が1曲。 

ようは、AKUSだけのメンバー以外とも演奏した曲が集まったアルバムなのである。

このアルバムまできてしまうと、次はRaising Sandに行ってしまう。 ここまで来てしまった。

Hundred Miles Or More: A Collection

Rounder / Umgd

このアイテムの詳細を見る



一緒に買ったのは映画”O Brother”のサントラ。 サントラなのにグラミー賞でベストアルバムになったものである。

ナターシャセブンの『陽気に行こう』のオリジナルの"Keep on a the sunny side" だの、Alisonの上のアルバムにも入っているDown to the river to prayだの Dan TiminskyのI am a man of constant sorrowだの名曲が沢山入ってる。


ただ、一曲目が囚人が野外作業しているときの歌なのでいまいち暗い。 この曲を除けばハッピーである。 でもカーターファミリーが参加してるんだけどね、一曲目には。 
O Brother, Where Art Thou?
T-Bone Burnett
Lost Highway

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿