地産地消の高齢者

健康で明るく楽しい毎日を送りたい。

タイトルなしのブログ

2011-10-13 | Weblog
兄が退院し、連休に実家の長男の3回忌の法要を済ませた。

1ケ月ぶりにブログを開き驚いた。

送信した覚えのない写真がタイトルなしで投稿されているのではないか。

先月の投稿の時に、写真を載せようと思ったが、

ブログの様子が変わっていてどうしても写真を入れることが出来なかった。

ブログの投稿を終ってから、写真の載せ方についていろいろ試みた。

その時,偶然にも3点の写真が投稿の手順に沿っていてブログに載せられ公開された様である。

然し、現在もどのような手順でブログに載せることが出来るのかは明確ではない。

当分は悩みの種である。


毎日が畑の様子を眺めながらの生活である。

最近はダイコン、赤かぶ、白かぶ、ほうれんそう,春菊、の生長が目立ってきた。

特に、ダイコンの成長は早く間引き奈を漬物にする事が出来た。

大豆は葉が次第に枯れて熟してきているようだ。

小豆については、先日会った農家の人の話では、

「今年は、小豆の収穫に手間が省ける」

と、言えるくらい不作との事である。

我が家の小豆もさやが小さく少なくて不作のようである。

然し、1升か2升は実にしたいものである。

去年は5升も実にしたのであるから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジな私)
2011-10-14 11:51:20
前回のミステリーの謎が解けました(笑)
写真の掲載はいかがですか。
なにかの方法でお知らせしたいと思ってます。

私も、先日の畑行きで、大根の間引きをしてきました。
味噌汁、おひたしにしていただいてます。
生産者の数少ない特権ですね。

面積も野菜の種類、数が少なくなった今年の畑です。腰痛とパ=トナーシップをとりながら楽しんでます。

返信する
オヤジな私様 (あぬき猫)
2011-10-14 15:33:56
PCに弱いネコには少し手順が変わっただけでお手上げです。
今日まで導いて頂いた皆さんに感謝しています。

今朝収穫した新鮮なトマトが朝の食卓を飾っていました。
もうそろそろ最後になりそうです。

中腰の作業が腰に負担がかかります、お互いに無理にならないように気をつけましょう。
返信する