宮川酒店 「酒屋の嫁」のひとりごと

神奈川県/湘南の端っこ(?)、中井町にある宮川酒店の嫁が「嫁目線」でお酒たちを紹介します。

レストラン サルサ (平塚市)

2010年01月12日 15時38分14秒 | 飲食店さん
ワイン持ち寄り新年会をした

平塚南口徒歩5分、イタリアン・サルサ

飲みたい人が集まった

嫁、新年早々店主を含む友人達とご一緒できるなんて・・・

なんて幸せなことだろう。

世の中、悪いことばかりじゃない(いつも大げさ



色んなワインがテーブルに並び、

今年も宜しく、と話も弾む

「3本のワイン、値段の高い順に並べよう!クイズ

に挑んだギャル3名(嫁含む)。

2人はほぼ同じ答え、「①→②→③」なのに、

何故か嫁だけ「③→②→①」。

そう、逆の意味で期待を裏切らない嫁、大はずれである

新年が明けても、変わらずまだまだ未熟である。

でもね、私はこれ↓が好きだった。



バルバレスコ。

果実味・酸・渋味のバランスがよく

しっかりめの渋味がうれしい。

・・・「好み」と「値段」は別問題である。



サルサさんがご用意してくれたお料理


ラムチョップにオレンジソース。絶品である。


そしてローストチキン。

皮はカリカリに焼けていて、中身はジューシーに柔らかい。

とても美味しく頂きました。幸せ。



一方、店主が持ち寄ったこちらのワイン。



ドメーヌ・ド・ラベイ・ド・ブルイ/ブルゴーニュ・ブラン

●原産国: フランス・ブルゴーニュ
○造り手: ドメーヌ・ド・ラベイ・ド・ブルイ 
●品 種: シャルドネ100%
○価 格: 2080円(税込)

一言、「綺麗な人(ワイン)ね」というイメージ。

柑橘系のしっかりした香りの中にハーブや蜂蜜も感じる。

飲むとたっぷり果実のコクがあり、

心地よい酸で引き締まる。これは美味しい

こちらの美女、ワイン専門誌で5つだったそう。

お見事



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき

またやりましょう、と帰路へ向かった。

飲みすぎた、なんてなんのその・・・

翌日は「母業」が待っていた。

怪獣さんたちと交わした約束通り、

平塚総合公園へ行った。(ホントはゆっくりしたかった

シーソーがかなりきつく感じた嫁であった



ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

post a comment