そこはかとな紀

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FIT オーディオインストール作業手順

2009-06-12 22:19:08 | 自動車
fit コーティングとETCとオーディオインストール
納車前ナンバーもついていないfitに ブリスでコーティングをして、ETCとオーディオインストールをいたしました。
ブリスのほうは本当に簡単、水洗いして水切りせずに、ブリスをスプレーそれもほんの一吹きで、専用スポンジで伸ばすその後、水をもう一回かけて、専用吹き上げタオルで拭き上げるだけ。これだけでぴっかぴかで、コーティングがかかるんです ありえへんなあ。私はこれで、すべてのワックスと関連布を廃棄いたしました。

 続いて、オーディオのインストールですが、インパネのカバーをはずすのは結構力が入りました。本田の整備の方に内装剥がしをお借りしてブイブイブイっとはずしました。しかしこのパネル つめが11もついてるし 多すぎるワイ


がばっと外して見ると、中はすかすかおまけにコネクターはここまで来てるし。ここに車速パルスまできてるなんて、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))最高じゃない、やっぱり日本車はいいねえ。この時点ではすぐつくと思ってました。ところが=( ・_・;)⇒ アレ?変換コネクターがあわへんなあ?アンテナの変換ケーブルがマニュアルと違うぞ???メカニックの方に聞くと、連絡を取ってくれました、合わない部分はアンテナの電源供給ラインで、これはACCに接続すればいいとのこと。なるほどお、そこまで理解して、組み付けに入りました。
まず、ネジ止め用のスペーサーを入れました

オーディオは1DIN ナビはNAVU2つまり簡易ナビなんで、簡単や!と思ったんですが、結構大変。オーディオ+1DIN 物入れボックスを組み立ててラインを接続、ETCのGRNDつなぐの忘れてて、一瞬あせったけど無事起動されました。ETCのアンテナラインは、屋根の内張りの隙間に押し込み、Aピラーの内装をえいえいえいと力まかせに剥がします。

これは簡単、アンテナラインはAピラーに沿って下に引き込む。下のヒューズボックスの蓋を開けてそこを経由して膝の辺りに出す。そこにETCつけるならここだよ!tっていうスペースがあるんですよ、そこに超強力両面テープで本体を貼り付ける

はいインストール終了。手順自体は簡単ですが結構時間かかった、まあしょうがないな、ふつうこんなこと自分でしないよな。こういう車の愛し方もあるっていうことで(⌒▽⌒)アハハ!

何人もの方に「BMW Z4買うの?」って聞かれましたが 
なわけないやん (⌒▽⌒)アハハ! 正解はFITでした
この価格だと25万補助は価値あるよな
これで クーラーも ディスチャージャーヘッドも セキュリティもついてるなんて 安い!!!!!!!!!!
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スタートメニューの逆順化

2009-06-12 21:53:19 | PC
 先日の 縦型ディスプレイの利点を書いてから、スタートメニューの逆順化の方法を思いつきました。って言ったって大した事無いんだけどね。スターとメニューは実は二層に分かれているんですよ。下半分は使用頻度に応じて順位が入れ替わり、上部のソフトは頻度が高いのです。ところがその一番上に普通は二つインターネットとメールソフトが位置しています。これは使用頻度には関係ないのですよね。ところがここは自分で好きなファイルを追加できるんですおまけに位置も自由に編集できると。そこを利用して、頻度順に下から並べてみました。これでぐっと使いやすくなった。欲を言えば、最近使ったファイルも下にもって来たいね。


こっちが以前のメニュー これが↓


こうなります
gooブログでも画像の複数貼り付けできたんだね (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
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