ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

お久しぶりです

2016年01月11日 | 2015マカオ・香港旅行
あけましておめでとうございます。

一年振りにこんにちは、って感じの放置ブログですが、また再開しようかと思います。
昨年の旅行や食べ歩きを振り返りつつ、今年の旅行、食べ歩きを書かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
昨年はマカオ・香港、上海に旅行し、東アジアづいていましたが、今年はどうなることやら。食べ歩きは、東北地方の食べ歩きに加えて、札幌、大阪、東京での食べ歩きをしたいなあと思っています(昨年札幌から仙台に異動しております)。ワインも飲んでいますが、近年の銘醸ワインの価格高騰は一介のサラリーマンにはついていけず、安ワインが主流の日々。まあ、致し方がないでしょう。

今回は昨年のマカオ・香港旅行から。

マカオの友人から、一度遊びに来いと以前から言われていたのですが、今回なんとか休暇を取って行くことが出来ました。
毎度おなじみの全日空マイル特典旅行ですが、サーチャージ等で結構支払いがあります。原油安をもっと反映してほしいのですが・・。
仙台-成田-香港 と時間通りの到着。
香港で友人たちと合流し、ターボジェットでマカオを目指します。

]

ターボジェットの発券所でバゲッジのタグを見せると、飛行機から荷物を積み替えてくれ、マカオで荷物が受け取れるというなかなか優れモノなシステム。

マカオの港でお迎えいただき、宿泊先のソフィテルまで。
結構立派なホテルですが、マカオにはバブリーなホテルがたくさんあるので、これでも中級ホテルくらいでしょうか・・。
リバービューに部屋にアップグレードされていたらしい。



さてさて、ここからが食べ地獄の始まりです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿