ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Lecce「3 Rane」

2024年03月10日 | 2023イタリア旅行
3Raneで晩餐。
洒落た外観です。

客席はあまり多くないため、早めに予約しないと予約が取りにくいとか。カジュアルながら、品のいい店内。

いつもは欧州旅行の店選びはミシュランで行っていましたが、ここはgoogleの評判を見て予約。20時で予約してましたが、30分遅刻していったところ先客ゼロ。皆さん、21時ころに集まってきます。

メニューはアラカルトかコースで。コースの内容はアラカルトから自由に選ぶか、お店におまかせかの2択。
コースで選ぶとすれば、前菜、プリモ、セコンドって感じ?と聞いてみると、いや、全品メインでも構わない、それって民主的だろ?との回答。コースについては、自分で選んでもいいし、お店に任せてもいい、それって民主的だろ?と畳みかけてきます。こういうからにはお店におまかせがいいだろうと、4皿コースを選択。

無造作に出されるパンがいい感じ。

グラスワインは、お隣カンパーニュ州の白。
ちょっと酸が足りないか。可もなく不可もなし。

アミューズ的に
最初の一品。まさかこれが一品目?と思ったら、アミューズ的な一品でした。

Sea bream, asparagus, peanuts
ちょっとオシャレ系の盛り付けであります。シェフはピエモンテの方らしいですが、魚介からスタート。

Foir gras, broard beans, amaretti
フォアグラをペコリーノのフォンデュに浸した感じで。

Veal, poak, horse
平たく言えばボロネーゼですが、仔牛、豚、馬のラグーで。やはりパスタはイタリアンの華。

Lamb, cauliflower, raisin
上品なメイン。

グラスの赤ワイン。
地元サレント地方の赤、ネグロアマーロは初体験。少しスパイシーで食事とも相性良し。

カフェ

店の雰囲気、食事の内容、お値段とおススメであります。ボリュームが足りないという方には、6皿、8皿、10皿のコースもありますので、使い勝手がいいのではないでしょうか。大変満足しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿