ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Ostuni

2024年03月11日 | 2023イタリア旅行
Ostuniに日帰り旅行。
レッチェ駅から出発。

オストゥー二まではローカル列車で。オストゥー二の市街地は駅から遠いので、バスで行くことにする。
駅に到着後、駅前の売店でバスのチケットを往復分購入。しかし、バス停もなければバスの時間も不明。。
30分以上待っただろうか、ようやく来たバスに乗車。しかし、どこで降りればいいのか。。googlemapで現在位置を確認しながらの乗車も、市街地まで直線的に移動しないので心中焦りまくり。ようやく市街地に近づいてきたか?というあたりで止まったバス停で、運転手が私の顔を覗き込むように見てくる。どうやらここで降りるらしい。

降りた後、案内所で地図をもらい、帰りのバス停をチェック。その後、大聖堂まで(昼休みは大聖堂は閉じてしまうので)。

ここは雰囲気のある大聖堂ですね。見る価値あり。

日曜日のせいか、観光客多数。典型的な観光地であります。
白く塗られた外壁の町の中を散策。

遠くにアドリア海を見下ろすはずが、天気悪く青い感じがしない。。

ここで大失態。昼食のレストランの予約をミスっていて、ご飯にありつけませんでした。予定を変更して晩餐に勝負をかけることにして、昼食はジェラートのみ。時間が余ってしまったではないか。

帰りのバス停は観光客であふれていましたが、何とか乗り込み駅まで。

バタバタでしたが、無事レッチェまでたどり着きました。時間の使い方がちょっと良くなかったかなあ。