毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ドライブ日和の続きはまた明日m(__)m

2011年05月15日 | ドライブ・旅行

友達とふたり、どうしても行きたかった場所に行ったのはここ。



途中で、この画像を添付して他の友達にクイズメールしたんです。

携帯では文字まで見えないし、こんな画像だけでは携帯からだと小さいし私たちが何処に行ったか見当がつかないと思って、
まずは第弾クイズメールをしたら、あっさりクイズ正解してしまったんです
本当は第弾のクイズメールは、昨日の美しい風景を添付しようと考えてたのに、友達とふたりガッカリしちゃいました

他の皆さんも、上の画像で何処か解りますか?

MARIAさんにはもう解ってしまいました。
杏ちゃんは仕事が休めず行かれなかったので行先知ってたし。
なるっちさんはMARIAさんのコメントのヒントで解ったみたいだし。
まだ行った事が無い方には、勿論わかれませんよねm(__)m

でも、MARIAさんとなるっちさんと私のもうひとりの友達、みんな凄いな~

この続きは、また明日m(__)m

実は、明日というより既に今日ですが、実家の田植えがあります。

そして、三男は金曜日から日曜日まで毎日中信高校総体に行ってます。

ユニフォームも今回貰ってしまい、控えの選手としてベンチ入りしてますが、一回戦の試合だけ出させて頂きました。

既に土曜日の試合で、県大会出場を果たしましたが、三男はバスケを辞めたいと言ってます。

やはり、自転車で7~8kmの道のりを通い、バスケを思い切りやって、また自転車で帰り道はどんどん上り坂になって

いくので、帰宅すると疲れ切ってます。

それが原因で、こんなに疲れる事を2年半も出来るか不安のようです。

果たして、本当にバスケを辞めてしまうのか・・・・・・腰も痛いみたいだし・・・・・・様子をみてます。

確かに、私も中学・高校とバレーボールをやってきましたが、本当にきつかったし、それが元で腰を痛めてしまい現在に至ります。

だから、無理強いをしても体が第一なので、そこだけです。

でも、今回、1年生に各中学のバスケの強い選手が大勢揃ったんです。

せっかくユニフォームを頂いたのに・・・・・・と・・・・・・私が決める事ではないので、今後を見守りたいと思います

というわけで、5/15日曜日の今日はそういうわけで、PAPAが6時スタートの田植えに参加してくれて、二男はいつも通り4時の早朝アルバイト(スーパーの品出し)に出てしまい、私は第三日曜日なので、7時からの町内の一斉清掃に出てから、8時までに三男を会場に送り届けなければなりません。

そして、その足で実家へと向かいます。
なので、もうあとちょっとしか眠れないので、このまま寝かせてもらいま~す

コメントの返信とブログ更新は、こんな状態で後回しになってしまいますm(__)m

ごめんなさいね~m(__)m



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIA)
2011-05-15 18:04:18
中信高校総体、お疲れ様ですぅ
 明日は代休ですよね(^^)
bluetearさんもお忙しかったですね
 うちの娘は陸上だけど、長距離から種目変更になるようです
 私も本人の気持ち第一だと思います
親なんて見守ることしか出来ないですよね
返信する
Unknown (ma-san)
2011-05-15 19:49:45
こちらにいらしたのですね。
日帰りはできる範囲ですね。
楽しかったですか。
長いこと行っていません。姉夫婦のお見舞いにいそがしいです。
90歳と80歳なのでしんぱいです。
後はポーツと読書で明け暮れています。
東京を日帰りはとても疲れますが東京生まれですので、気持ちは楽しいです。
返信する
こんばんは ()
2011-05-15 22:19:42
今の時期って皆部活の事を悩むんだよね。長女も疲れきって勉強も出来なくて高1の時に部活を辞めたいって言ったんだけど担任の先生には辞めない方が良いと言われ3年間続けたよ。続けて良かったって言ってたけど・・・慣れる迄大変なんだけど悩むよね三男君が決める事だと思うけど悩むよね。
田植えお疲れ様で良かったね。
返信する
どこかなあ (エンピロ)
2011-05-15 23:57:04
行ったことがあるようなないような…見当が付きません。んっ!?JRという字がかすかに見えますw でも駅名は全く見えません。結構大きな駅ですね。

軽井沢方面かなあ。おぎのやの釜飯が食べたくなって佐久方面に向かったとしておこう!ちなみに私は、おぎのやの釜飯を2回食べました。団体旅行専用の大きなホールでした。横川駅でも1回食べましたよw

私もきょうは1日中田植えでした。疲れたのでブログアップは後になるかな?(汗・笑)
返信する
軽井沢 (なるっち)
2011-05-16 21:57:32
こんばんは~
「JR」と言うのが分かるので、東信のJRを検索していたら有りましたよ~
“軽井沢駅”ですね!
軽井沢には数年前?に行きました。
その時にbさんともお会いしましたね

皆様、色々とお疲れ様です。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-05-16 23:29:12
↑皆さんのコメントから推測すると「軽井沢駅」なのですね。。。
うちのパパさんが、JRのスタンプラリーで軽井沢駅のホームに15分滞在で東京へ戻ると言う・・・
そんなことをやっていましたが、もっと、ひなびたレトロなイメージだったような。
真冬の夜だったからかしら・・・・
新しい感覚の駅なんですね。

田植えのお手伝い、お疲れ様です

三男君・・・まだ5月です。
体力はこれから付いてくると思いますよ~
頑張って!!
返信する
いろいろあってコメントの返信遅れていてすみませんm(__)m (bluetear)
2011-05-19 08:34:26
MARIAさん(^O^)/
マーちゃん(^O^)/
杏ちゃん(^O^)/
エンピロさん(^O^)/
なるっちさん(^O^)/
アメリカン・ブルーさん(^O^)/

昨日、いろいろあって疲れ切って爆睡してしまいました。
コメントの返信がいつも遅くてすみませんm(__)m
今日こそ・・・
では仕事に行って来ます。
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-20 21:17:35
ヤダー、もうコメント頂いてから早1週間かもしれません(^_^;)
月曜日は代休でしたよね。

娘さんは長距離から種目変更になってしまうんですか?
でも、どの種目でも大丈夫そうですね、娘さんなら。
でも、やっぱり得意競技にして欲しいですよね。

三男はどうするんでしょうか。
とりあえず、県大会が終わるまでは続けるようです
返信する
マーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-20 21:21:46
予定通り、軽井沢へ行きました。
本当は、マーちゃんと連絡がとれるのなら、マーちゃんの工房でステンドガラスの講義を受けたかったです。
今度、いつか、本当に教えて下さいねm(__)m

お姉さんご夫妻は90歳と80歳のご夫婦なんですか?
お二人とも今は入院されているんですか?
お年だから心配ですよね。
マーちゃんは、そんな忙しい中でも、東京を日帰りで行ったり、県各地を旅したり、本当に素敵な時間を過ごして居て、羨ましいです。
それが元気の源になってますね。
いつまでも、好奇心旺盛で活動的なマーちゃんで居て下さいね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-20 21:25:07
三男は本当に部活、どうするんだろう。
昨日からテストの真っ最中。
金・土・そして来週の月曜日でテストが終わるけど、部活も1時間はあるんだよ。

杏ちゃんちも部活を辞めたいって言ったんだね。
やっぱり、部活を辞めたら不利になるのかな?

田植えは本当にいいお天気で本当に良かったです。
ただ、コメントの返信に1週間もかかっている私って・・・・・・
返信する

コメントを投稿