毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

プロバイダーのセキュリティーが・・・・・・(T_T)

2009年10月22日 | 日記・つぶやき

昨日、いつもの様にやっとに向かって、少しだけブログ更新やひとことを見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然、画面右下に警告が出ました

「契約の有効期限が切れています」

なぜ?
どうして?

プロバイダーの月額版契約を利用中なのに、どうしてそんな警告が出るの?
更新しないといけないの?

と、いろんな想いを抱きながらメールチェックしても、更新を要求するメールも届いてないし。

セキュリティーの中を開くと、赤い×印

これでは使えない、もう怖くてネットも出来ないどうしよう

オリオン座流星群どころじゃなくなっちゃった

もっと突き進むと、セキュリティーのネットに繋がって、よーく見てみると、アラートトラブルが出ているらしく、Q&Aが載っていたんですが、一人では怖い。

主人なんて、PCにはチンプンカンプンでし、息子に頼ってみようかと思ったけどもう夜中だし、諦めましたが、朝見てもやっぱり改善してなかったんです。

とりあえず、回避策が載っていたのでまず

1. Windowsのシステムクロックを確認

これをやったけど、時計は狂ってなかったのでこれは

2. Mアイコンから「契約を確認」をクリック 

これもやって再起動したけど全く駄目

3. 削除ツール「MCPR.exe」で削除後、再インストール

これだけは一人では不安なので、やっぱり昨夜は出来なかったので、
今日の夜サポートセンターに問い合わせながらやってみようと思ってます。

だから、ブログの更新もひとことも、ちょっと無理だと思います。

コメントの返信が遅れてしまうのがまたとっても申し訳ないんですが、すみませんm(__)m

皆さんのブログ訪問も出来ませんが、少しだけすみませんm(__)m

に詳しい方が傍にいてくれたら、どんなに安心てしょうか

ひとりごと・・・
もっとPAPAが頼りになったらどんなにいいか・・・エーン


こんな事態になった方いらっしゃったら、教えてほしいです。
3のやり方は出ているんですが、本当に削除してしまったあと、
ちゃんとインストール出来なかった時の事を考えると怖いし、
シリアルナンバーやパスワードや契約内容を確認するとなると、
どれなのか、とても不安です

育児ブログ・ランキング  blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2009-10-22 15:11:08
私はやりかたがわからないので、無視してます。教えてくれる人がいないのでわかりません(涙)
返信する
Unknown (MARIA)
2009-10-22 15:50:23
私は無料の「avast!」というアンチウィルスソフトを使用しています!軽いのがありがたいです
 avast! と検索すると出てきますよ
(ダウンロードできます
試用期間が過ぎてもホームエディションは無料です)
返信する
セキュリティー (なるっち)
2009-10-22 22:54:03
こんばんは~
あら~何でセキュリティーが・・・
月額版の有効期限切れ~(@_@。
引き落としに間に合わなかったのかも??
私は3年契約のウィルスバスターですが、
この前「2010」に更新しましたよ(*^^)v
何処のセキュリティーが良いのか??ですが?
プロバイダーのは直ぐに止めましたよ(^^ゞ
返信する
え? (yuy)
2009-10-23 00:12:20
PC大丈夫ですか?
blueさんのBlogさんを拝見して驚きました。
私なんてモットPCの事が解らないので
アドバイス出来なくてスミマセン

今、この掲示板が観れる環境か解りませんが;
更新、待ってます
お返事の事は気になさらずに
ココにいらっしゃる皆さま、ご理解が有る方ばかりですから
返信する
もし私でできることがあったら・・・ (Love’s Mama)
2009-10-23 16:38:51
パソコンはちょっとトラブルが起きると手がかかりますよね
困りましたね×××
まずはプロバイダーの指示を仰いだほうがいいかも?

アンインストールしてインストールし直す事多いんですよ★
大体はこれで調子よくなります
私もウィルスバスターを使っててバージョンアップしたら変になって
自己流でやり直しました。

パソコンの知識はまったくありません!
怖いもの知らずかも・・・

シリアルナンバーやパスワードをメモしておいたら
どうにかなります。
もし私でできることがあったら言ってね(^3^)/~☆
返信する
スミマセン、お力に成れなくてm(_)m (笑門来福)
2009-10-23 22:56:24
相なんですよね、僕も購入当時セキューリティーが切れるの怖くて・・・只あいにく、切れる間際からカウントダウンが20日前位から始まったので助かりました。。。

いざの時の為に参考にしたいので、bluetear-sanの時の他所の仕方を、教えていた出来たいので宜しくお願い致します^^b
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-27 21:16:51
お返事が遅れてごめんねm(__)m
シュガーちゃん、私もには詳しくないので、こういう時が一番困ります。
でも、今回は普通は有り得ないエラーだったので、サポートセンターが直してくれたから良かったよ
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-27 21:19:10
無料の「avast!」というアンチウィルスソフトだって、そういえば以前MARIAさんがで教えてくれましたね。

今度何かあって、削除してしまい不安だったら、そのソフトを応急処置用に使いたいです。
ありがとうございますm(__)m

でも、こんなにお返事が遅れてすみませんでしたm(__)m
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-27 21:23:07
こんばんは~お返事が遅れてごめんなさいm(__)m
セキュリティーが、有り得ないエラーを起こしてしまったんです。
月額版の有効期限切れ~なんて有りえなくて、
引き落としもちゃんとされてました。

あのずっとが今より調子悪かった時は、ノートンが入っていてかなり重くて、不調だったんです。
その期限が切れたので、もう何も心配しなくていい月額制のセキュリティーを契約しました。プロバイダーさんのセキュリティーはマカフィーです
返信する
yuyちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-10-27 21:25:34
yuyちゃん、お返事が遅れてごめんねm(__)m
だいぶ心配かけてしまって・・・本当にごめんねm(__)m
いえいえ、私の方がの事は無知だから・・・
これからもいろいろ教えあっていこうね
返信する

コメントを投稿