毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ホテルラヴィエ川良でのみんな!(^^)!

2010年09月10日 | ドライブ・旅行
ラヴィエ川良に着くと、思っていたよりも斬新な広々とした素敵なロビーが広がりました。


 あの~ふたりでポーズを決めたつもりが、杏ちゃんはちゃんとサンダル履いてたのに、私はホテルの草履姿

どんなにカッコつけても、私の足元は、いったんお部屋で履き替えて来た草履姿よん

ねえねえ、みんな教えてよ。
写真撮るなら、サンダルで行こうって、忠告してよ

ロビーに隣接するラウンジコーナーにはグランドピアノがあって、ソファーが沢山設置されてて、ステージもありました。
ここでも何かイベントできるんでしょうね。
 ウェルカムドリンクでひと息ホッ  グリ茶(冷たい煎茶)が美味しくて

今回の宿泊プランは、夕食&朝食もバイキングなんてすが、特に夕食は大広間での一般向けバイキングではなくて、

12階での大人だけで落ち着いた雰囲気で楽しむバイキングプラン
 この写真はホテルのHPよりお借りしましたm(__)m
ということで、子供たちがいるファミリーは一切居ない【大人限定の最上階のレストランでゆっくりと】バイキングプラン。
静かな空間でグランドピアノの生演奏を聴きながら、夜景を楽しみながら美味しいバイキングを楽しむプランだったので、本当にゆったりくつろげた夕食でした。

まずは、ビールでかんぱーい   

喉が渇いた一日だったので、絶対に普段は飲まないビールが美味しかった私

食前酒の梅酒がまたまた美味しい

お席にはこんな
お料理が既に用意されていて、バイキング用に一口ステーキや、しゃぶしゃぶ用のお魚、お野菜、グリル用にホタテ、サザエ、
、ボイルした蟹、お吸い物・スープ・炊き込みご飯セット・から揚げ・餡かけ焼きそば・海老チリ・スモークサーモン・一口スイーツ・フルーツ類etc・・・いろいろ
並んでいて、大広間用バイキングの半分以下の30品目くらいのバイキングでしたが、もう食べたい物がいっぱい。




左手の蓋を開けると、伊勢海老の半身が美味しそうに少しずつ火が通っていきます。

もうこれだけでも、昼間の美味しい海の幸に加え、ここでも私は海の幸が堪能できて美味しくて満足

だけど、やっぱりもう少し食べたくて持ってきたのがこれこれも親友とやっと食べたのに、

目の前の杏ちゃんと親友こんな具合に、次から次へとどんどん持って来ては食べてる

なのに、私と親友はお腹いっぱいで食べられないんです。
目の前に置かれた懐石料理をおいしく頂いて、目は欲しいのに無理

なのに、私たちの目の前の杏ちゃんと親友は、昼間あれだけ食べたのに、懐石料理もペロリ

どんだけ食べれば気が済むのよ~

こんなもんじゃないんですよ。
まだどんどんご飯も持ってきて炊き込みご飯炊いていたし

私たちふたりは、食べたくてももう無理で、あとは少しだけスイカとパインとひとくちケーキだけ食べてました

大好きな蟹も、全然食べれないほどお腹がいっぱいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し残念

食事ももう後半になってきた頃、あのふたりが食べまくって、親友が飲みまくっているとき

  ↑ この続きが消えていた。9/11 0:20に気づく・・・('_')
最初はちゃんとUPしたのに・・・・・・・・・・・

なんて書いたっけ?

そうそう、あの二人が食べまくって、親友 が飲みまくって夕食ももう終盤に差し掛かっている頃、私はひとりでピアノの生演奏をしてくださっている方の側に行ってました。

「ピアノの生演奏、とっても素敵です。」

「お食事の邪魔になってませんか?」

「全然なってません。」

「とっても素敵です。」

「ここはシンフォニーでピアノを演奏するときのように音が響いてしまうので、お食事の邪魔にならないように抑え気味に弾いてたんです。」

「全然邪魔じゃないです。むしろ生演奏を聴きながら食事ができるなんて最高です。」

「今、もうやめようと思っていたんです。」

「えっ?もうやめてしまうんですか?」

「じゃ、あと少しだけ・・・」

ってお話して、あと2曲だけ弾いていって下さいました。
とても素敵な方でした

そんなこんなで、私は大好きな蟹も食べられず、本気でお腹がいっぱいで、少し残念でしたが、杏ちゃんと親友は後悔なく食べてました

この後は、勿論に入って、明日の相談をして、ガールズトークにもっと花を咲かせたかったけど、運転があるのでちゃんと寝なきゃ

だから、少し早めに就寝

こうして楽しい1日目は終了


翌日は早めに起きて、朝の
  写真の方々は私たちとは無関係です。

私が着席した席から眺めた景色です。

こんな大広間で朝は朝食バイキングしかも、またまた朝からいろんな物が並んで、凄い種類の朝食です。
翌日は、あれだけ食べたからお腹がいっぱいだと思った杏ちゃんと親友はまたまた食べまくってました

私も、朝になるとお腹がやっぱりグーグーなって、いろんな物をテーブルに並べて食べまくりました。

 やっぱり、干物は外せません。
持って来て、席で焼いて、脂ののった焼き立てを食べました。
美味しい

それにしても、朝のバイキングも豪華です。
訪れた人を満足な気持ちにさせてくれる内容でした。

ホテルでの食事、本当に満足でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夕食のバイキングに食べ損ねた物が沢山あり、
本調子でなかったのが、ただただ残念無念

蟹・・・・・・食べたかった。

しかし、伊東では美味しい海の幸を沢山食べたから、それで満足って言えば満足ですが、杏ちゃんは後悔なく食べてたので、それこそだと思うよ

あああ~ぁ、こういう上げ膳据え膳が主婦にとっては至福の時なんですよ
こういう夢心地の時って、あっという間に終わってしまうんですよね



しかし、あの二人の食欲には、この食いしん坊の私も負けてしまった

でも、今度は勝つぞ~って、そんな意気込み必要ないですが・・・・・・

最初、ちゃんとここまで書いたのに、消えてしまっていて、最初の内容とそっくりに書けず残念。
やっと書き直しました。消えたあとからここまで・・・・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2010-09-10 12:14:48
登場しましたね~でも・・モザイクが邪魔だ
バイキングでもこんなのならゆっくり楽しめそう
返信する
Unknown (シュガー)
2010-09-10 15:26:51
たくさんのお食事に見てる私も

おなかいっぱいです(笑)
返信する
わお (Hime)
2010-09-10 17:08:19
今日は、一言だけ。

いいな~。

いいな~。

いいな~。

一言やないですね・・・。

実は、生ものが、少し苦手です・・・。

返信する
お疲れ様 (ばばちゃん)
2010-09-10 17:39:22
お帰りなさい~♪
いい旅をして来ましたね~
それにお食事の美味しそうな事

あぁ~私も海鮮料理たんと食べたいです。
お疲れ様でした。
返信する
そういえば ()
2010-09-10 20:30:29
炊き込みご飯も食べたんだった。忘れてた

写真で見ると沢山食べたんだな~って思ったよ。でも満足したよ
返信する
美味しそう! (チイマッハ)
2010-09-10 21:16:49
いいなあ。

いつかそっちに遊びに行ったら
連れてってね~(笑)

おいら、蟹とあんかけ焼きそばとサザエ!!!
返信する
よだれが・・・ (なるっち)
2010-09-10 22:22:55
こんばんは~
お肉に海鮮がいいな!いいなぁ~♪
美味しそう~~~

今年は海鮮を食べに行っていません
返信する
Unknown (ma-san)
2010-09-11 20:16:50
美味しいものを食べる時はなにも考えないようにいているわ。
いつもおいしそうなお食事、食べられる時はどんどん食べましょう。
バイキングはどうしても食べ過ぎちゃうわ。
楽しそうな旅行、うらやましい。
お腹が一杯で、食べられなかったことはこころ残りだったでしょう。
私は、今は水泳を楽しんでいますよ。
体型は相変わらずですが・・・
返信する
こんにちは♪ (アクアミント)
2010-09-12 11:47:21
旅行記、楽しく拝見させて頂いております
前記事に続き、美味しそうな海の幸が沢山ですね~
魚介類好きの私にとっては魅力的ですし、綺麗なお写真を見ていて自分も食べた気分になれました
レストランも落ち着いた大人の雰囲気で素敵ですし、ピアノ演奏を聴きながらのお食事もいいですね
素敵なツーショット写真も有難うございます
お写真で見た限りでは足元は全く気にならないですよ

前記事ですが、私も食べ物を目の前にすると早速食べたくなってしまうので写真を撮る前に食べたくなる気持ち、物凄くよく解ります
我が家ではご近所さんからお土産等を頂く機会が多いのですが、いつも食べたい気持ちを抑えつつ撮影しております(笑)
返信する
Unknown (ふくはら)
2010-09-12 14:59:03
わー、おいしそう。

新鮮な海の幸、いただきたいです。
東京の海産物はどうも鮮度が悪くて。

それに、上げ膳、据え膳、ありがたいですよね。
返信する

コメントを投稿