毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

美味しい海の幸、食べましたよ~♪

2010年09月09日 | 旅先グルメ情報

お肉が駄目な私にとっては、海の幸が豊富の伊豆は、もう夢の国でした

杏ちゃんが美味しそうなソフトクリームを食べたから、私は大納言のジェラードを食べました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・直ぐにも食べたくて、写真撮るのも忘れ、ひたすら食べてから
「残骸を撮っても仕方ないよね・・・・・・と、ちゃんと写真に収めた杏ちゃんに拍手です

それにしても、私も普段は物凄く食いしん坊なんですが、杏ちゃんともう一人の親友は、ひたすら食べまくってました。

私ともう一人の親友は、もう呆れてしまうほど、あの二人、コロッケからシュークリームから、ありとあらゆる物を食べまくっていて、見ている私達はそれだけでお腹がいっぱいになってしまって・・・・・・

いつもの本調子がでない私でした(笑)

シュークリームもコロッケも食べ損ねました

もうね、海が見れただけで最高でね、食べたいよりも早くいろんな所に行きたいのが先だってしまってね


伊東に来たら美味しいひものを食べなくちゃ
ってことで、杏ちゃんと親友の食欲には負けてる私達二人は、ご飯は食べずに美味しい干物を食べる事にしました。

ふじいち(富士一丸)下がお魚屋さんになっていて、上が食堂。
下からひものやお魚を買って来て、二階のお店で焼いて食べます。

伊東港が真正面です


アジのひもの・サバのみりん干し・イカの生干し を買って来て、自分達がテーブルで焼いて食べました。

脂がのってて、超美味しく美味しくて、スーパーで買う干物とはまったくの大違い

若いカップルも、ふたりで美味しそうに仲良く焼いていて、どうやら、イカ丸焼き定食を食べているみたい
焼き立てのイカを食べながら(オバサン達は二人にも興味津々)
「美味しいね」「ホントに美味しいね」って食べていて、超アツアツでした

私もイカ丸焼き定食に興味津々だったけど、親友と私はご飯は無理だったから諦めたんです

そのあと海女の小屋海上亭へ 





きんめ汁渡りがに汁。



これねぇ、半端じゃない大きさなんですよ。
品のいいラーメン丼くらいの大きさです
なんだけど、有名なお味噌汁をちょっと飲もうかなんて思ったら、かなりの量と食べ応え。
お勧めです。

渡り蟹も金目鯛も、身がとっさりついていて、ホントに満足
渡り蟹なんて、甘いんです。
こんなに大きく身がどっさり食べられるのは、初めて食べました。
金目鯛も親友と半分こしながら食べたけど、美味しい身がどっさり


普通に食べたい人には、他にもご飯物メニューも定食セットもバッチリです

もう夕方です。

早くチェックインしなくちゃ

こんなにお腹いっぱいで夕食べられるのか心配・・・・・・と。

それにしても、杏ちゃんと親友は食べまくりの一日だったんだけど、夜の素敵なパイキングは大丈夫なの

と、そんな心配をよそに、まだまだ食べていたあのふたり。

杏ちゃんと親友の食べっぷりはまたのちほど・・・・・・。(笑)(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (シュガー)
2010-09-09 15:42:12
ブロ友さんと旅行なんていいですね!!

元気になりました。

メール送ったりしてすみませんでした。
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-09 18:10:21
シュガーちゃん、杏ちゃんは同級生でもあり、ブログ友達でもあるんだよ。

元気になったの?
心配していたけど、大丈夫?
私でよければいつでもメールしてくれても平気だよ。
ただ、直ぐに返事が書ける時と無理な時があるから、ごめんねm(__)m
返信する
少し ()
2010-09-09 19:45:30
食べ過ぎたけど、まだ食べたい物があったんだよ

でも色々美味しい物が食べられて幸せだったね
返信する
Unknown (エンピロ)
2010-09-10 06:53:19
どれを見ても美味しそうなものばかりですね。ワタリガニなんか身がどっさりついていて驚きです。

金目ダイもたまりません。焼いても、煮付けにしても美味しい魚ですね。

夜のバイキングがあるので、確かに昼は抑えないと食べられないよなあ。でも美味しいものはどんどん入っちゃうよね。
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-11 01:29:20
あれだけ食べてたのに、まだまだ食べたい物があったのぉ
アハハ(笑)サスガだ

でも色々山育ちの私たちにとっては、魅力的な食事ばかりで、本当に至福の時だったね
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-11 01:36:54
そうなんですよ。
冗談抜きで、ワタリガニの身がどっさりで、食べられる所が沢山あるものなんて、食べたことありませんでした。
驚きの甘さととっさりの食べ応えでした
今回紹介する所はすべてオススメです。
外れはないと思います。

金目鯛もどっさりの身でした。
金目鯛って好きな方多いですよね。
これ、お勧めです。

夜のバイキングのために控えたつもりが、このボリュームで、やっぱりバイキングに全力投球できませんでした(笑)
ここのお味噌汁は、これだけでご馳走ですから
返信する

コメントを投稿