毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

伊豆、2日目は大室山と岬めぐり。まずは大室山。

2010年09月12日 | ドライブ・旅行

岬めぐりをする前に、実は大室山に行きたくて行ったんです。

杏ちゃんのブログでは滝めぐりを詳しく紹介していたので、私は大室山の紹介です。
ここでのアーチェリーの写真は、友達が面白がって写した私の写真しかないですので、あしからず・・・
大室山はかなりのパワースポットって感じがしました。

パワーを貰ったってみんな言ってました。
 【この写真はHPよりお借りしましたm(__)m】
標高581m大室山って、本当に近づけば近づくほど不思議なパワーを感じた気がしました。
深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、

この大きなすり鉢状の中で、アーチェリーができるんですよ。

どうしてもこの大室山に行きたくて、寄り道です。

この大室山には片道305mのリフトがあって、リフトで上がってこの山の稜線はお鉢めぐりというハイキングコースになって
いてぐるっと1周できます。


   稜線からのげんこつ山方面の眺め。こちら側には富士山が見えるはずが、やっぱり霞んで見えません
南アルプスも見えるときがあるそうです。

写真の人たちは、関係ありませんが、私の視界に入った方々ですm(__)m

  こちろも稜線からの眺めですが、霞んでいて、この写真ではあまりよく見えませんが、前方には前日訪れた城ヶ崎海岸と海が広がっています。
遠く霞む伊豆大島も見えます。

これも稜線からの眺めですが、海らしきものは見えますか?
海岸の向こうは、海と空が広がってます。下田方面です。
鷹羽狩行行句碑


行きのリフト風景。

そして、すり鉢状の中に入れる人は、アーチェリーをする人のみ。


なんだかものすごくパワー感じません?

私は写真を見ているだけでもパワーを感じて、行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。

 私も友達と交代でアーチェリーに挑戦です。
ペアで入れば、1時間2人で1600円で、交代でアーチェリーができます。

アーチェリーを始める前に、あのすり鉢状の中で、大の字になっている人を発見

超、うらやましい。
絶対にかなりのパワーを感じているんじゃないでしょうか。
周囲のギャラリーから

「見て見て、あの人誰
「何?いったい何してるの?」
「俺もやりてぇ
「いいな、あの人

そんな声が飛び交っていて、注目の的でした。
凄い勇気のある人で、尊敬の眼差しでした

私も大の字になる勇気があったら、是非やってみたかったけれど、私にはできませんでしたが、ではでは、初アーチェリーの私の様子をどうぞ(>_<)



友達たちは面白がって私の弓を射る瞬間を撮るのが面白いといって、楽しんで撮りまくってました。
私って、いつもいじられるんですが~ぁ

あの、的に当たったのは、数本のみ

あとは、惜しくも的を外れて草むらに
でもね、ほとんど同じ場所の草むらに刺さるから、一応、狙ったところには行ってるんですがね~ぇ

この時間は、心地よい風でしたが、結構風が強くて、矢も飛ばされる勢いの時がありましたので、スカートの裾が舞っていてお見苦しくてすみませんm(__)m


初めてのアーチェリーを、このすり鉢状の中でできたこと、とっても嬉しかったし、面白かったし、物凄いパワーを感じました。

矢は5本貸してくれて、その5本で1時間中遊べますが、絶対にそんなにやらないと言いつつ、結局面白くて1時間は
あっという間に経ってしまうんですよね~




帰りのリフトからの眺めは、またまた最高にキレイでした。
目の前にはサボテン公園やゴルフ場があるんです。
360度の大パノラマは、本当に気持ちがよくて、癒されて、パワーを沢山感じました。

ここは絶対にお勧めです。

つつじの頃や桜の頃は、とっても美しい景色のようです。

ジュネスシークレット  モテる香りと話題の【ジュネスシークレット】シャワージェル 10名様 モニター募集



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2010-09-13 13:48:38
凄いアーチェリーの姿かっこいいですね。

返信する
わたしもアーチェリーだめだめでした^^; (k.kazuya)
2010-09-13 21:18:40
こんにちは
アーチェリーってみていると簡単そうだけど実際にやってみると難しいですよね・・・
わたしも一回だけやってみてぜんぜん的にあたりませんでした(笑
でも何事も挑戦ですよね
返信する
アーチェリー (なるっち)
2010-09-13 21:29:56
こんばんは~
すり鉢状の中でアーチェリ-だなんて
殆どアーチェリーの写真ばかりでは・・・
なかなかカッコイイですよ~
弦を引いた時は顎の下に親指のつけ根を持っていくんですよ。
私は弓道をしていたのでアーチェリーも遊びでやっていました。
アーチェリーは面白いですね
返信する
わんこみっけ! (chiecom)
2010-09-13 22:34:46
大きな写真の上から3枚目。
ワンコ見つけちゃいました。
ワンコは、直ぐに目に入ってしまいます。
ゴールデンレトリバーにしては小ぶりで
アメリカンコッカスパニエルにしては大きめ。
ミックスかなぁ~。
でも、よく登りましたね~。

アーチェリー、
私も大の字に寝る派です。笑

Bちゃん、相変わらずお若いわ~!
夏のお嬢さんって感じですよー。

私は、この2、3年で
ヤバイほど太りました。よろしく。笑
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-13 22:34:48
アーチェリーの受付で、おばちゃんから少し討ち方を教わっただけで、なんとなくのままアーチェリーをやったので、なんとなくのカッコウです
返信する
k.kazuyaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-13 22:39:48
k.kazuyaさんもアーチェリーやったことあるんですね~

受付のおばちゃんがなんとなく教えてくれた事を実行してみたんですが、出来そうな気がしたのに、なかなかうまく飛びませんね~

ホント簡単そうだけど、実際にやってみるとなかなか的には刺さらないよねっ

でも、初挑戦のアーチェリー、楽しかったです
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-13 22:45:46
そうなんです。
ここは、この大きなすり鉢状の中で、アーチェリーができる素晴らしい場所なんです。

(笑)アハハ、そうですね、ここで撮られた写真は、笑える私のアーチェリーの写真が殆どでした

なるっちさんは弓道経験があるんですね
なるほど、弦を引いた時は顎の下に親指のつけ根を持っていくんですか。
もっと早く知っていたら、もう少し狙えたのかな

なるっちさん、弓道は素敵なスポーツというか、武道というか、とても姿勢がよくて、カッコイイスポーツだという印象で、私も一度でいいから弓道をやってみたかった一人です。

弓道をやっていたなるっちさんなら、アーチェリーは簡単に狙えてしまいますね

そうなんです。
アーチェリーはやってみると、本当に面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました
返信する
chieさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-13 22:55:03
そうなんですよ。
ここの稜線を歩いているときには、結構ワンコを連れて歩いてらっしゃる方がいました。

きっと、一緒に旅行を楽しんでいる一コマだったんでしょうね。
おとなしく、景色を眺めてましたよ、あのワンちゃんは
ここは、ワンコたちもリフトで登るので、結構高度な山の稜線を平気で歩いていましたよ。

chieさんがアーチェリーやったらカッコイイだろうな~
でも、本当に気持ちよさそうだったから、chieさんか大の字に寝たなら、私も隣で絶対に寝ます

いえいえ、chieさんの年齢不詳なくらいまでの美しさと若さには負けてます
chieさんは私の憧れの女性なんだもん

だけど、夏のお嬢さんなんて例えて貰えて単純バカだから、少し嬉しいです

chieさんなんて全然太ってないですよ。
ちゃんとブログで美しいchieさんの姿をチラチラ見てますもん
私がです。

またchieさんに逢いたいです
返信する
パワー感じます! (karin)
2010-09-14 15:15:11
bluetearさん こんにちは

仲良しのお友達と素敵な旅をなさいましたね!
海の青、緑の山、白い雲、、、、360度の
パノラマ、この時期のリフト、私も大好きです。

アーチェリーも体験なさったのですね。楽しか
ったでしょう、思わず夢中になりますね。あ、
私の場合は孫の高校の文化祭の出し物でアーチ
ェリみたいなことをやっただけですが、それで
も楽しかったですから、、、、こんな緑の草原
でやったら最高ですね。

楽しい旅、ホントによかったですね。
返信する
Unknown (エンピロ)
2010-09-14 19:16:12
大室山は緑一面で木が生えていない珍しい宇山ですね。きれいに手入れされている芝生のように見えます。

初めてアーチェリーに挑戦したのですか?恰好も様になっているし、とても初めてには見えません。弓道に心得のある方でないと、これほどまでには…。すり鉢状だからと言って、ゴマをゴマをすっているわけではありませんから(笑)恐れいりました。

恐れいりましたと言えば、ご同行されたお二人の「大食漢」ぶりですね。多分私も負けそうですね。朝昼晩と美味しい食事風景を堪能させていただきました。
返信する

コメントを投稿