乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

ようやく二人に

2013年12月02日 06時31分39秒 | 日記

 先週の火曜日から今日まで一週間日替わり

メニューの忙しさだった。

二十七日は私の誕生日、二十八日は感謝祭、

その間ヨガのクラス、ジェム、ハイキングと若い

人達に連れ回された。

今日はやっと我が家で二人になれてふう~。

愛犬のコロも他所の家では落ち着かないらしい。

寝る場所が違って夜中もウロウロ、食事も

しなくなった。

どうやら飼い主に似て神経質らしい。

家に帰ったら貪るように食べ自分のベットで

ぐっすりと眠っている。

人間もペットも我が家が一番安住の

場所なのだ。

次は本格的な忙しさ、クリスマスは一度も

避けては通れない本家本元の我が家なのだ。

心も身体もそして経済的にも又尽くしきること

なるんだろうなあ~

どうせなら喜んでやろう、とそんなことを考え

ながら高速を我が家に向かって飛ばしていた。

すると、ウウ~ンとサイレンだ。

バックミラーに目をやると、ポッカポッカと

私の後ろでライトが光っている。  

 あっ、捕まった。

サインを出しながら右へ右へと寄る私に

高速から降りなさいとスピーカーから

聞こえて来た。

高速から下りて停止、スピード違反だそな。

65マイル(大体100キロ)の規制のところを

私は86マイル(140キロくらい)出して

いたという。

飲んでいますか? いいえ、とは私、朝から

飲むバカもいないだろうに。

車が揺れていましたよ、とはポリス。

でも、優しい警察で85マイルにして

あげましたよと。

1マイル差し引いてくれた。

気を付けて帰ってください、此処から高速に

乗り方わかりますかと馬鹿に優しい。

乙姫のスマイルフェイスに1マイルの差し引き

サービスと言うことかしら。

ああ、この物入りな時に$4、5 百ドルは

取られそうだ。

痛い!!!

↓これがテイケット

私の誕生日はfishmans wholfで

   

バーでグリーンのグラスが乙姫

今年の感謝祭は息子夫婦と一人の孫だけだったので小さな七面鳥で。

七面鳥はしち面倒臭くてねえ、美味しいものではありません。

       

    アメリカ版原宿のカフェでランチ

     睨み合い

    ハイキング   

                             

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (mako)
2013-12-03 07:24:19
ふふ、最後の「睨み合い」の場面には笑えました^^

Xmasに向かってプレゼント揃える楽しみも増えましたね

違反切符を切られたのは思わぬ散財でしたが

乙姫さんのドライバーぶりが目に浮かぶようです

日本びいきのマイクさんはマツダのRX7に乗っていた頃に

やはり切符を切られたそうです

今は更にRX8に換えただそうですよ

ハイウェイ、快適だそうです^^v

乙姫さんも浦島殿もお身体に気を付けてMerryXmas!
痛いよう  マコさん (乙姫)
2013-12-03 09:33:19
散々遊んだ挙句にスピード違反

とはねえ。

交通規制を厳守させると言うことも

あるでしょうが一生懸命違反切符を

切って業績を上げる事に力を入れて

いるのかもなんてひねくれた事を

思ってしまいました。

否々大事に至る前に注意をしてくだ

さって有難うと言うことにして

置きましょう。
あれま・・お若い (tecchan)
2013-12-03 09:37:12
スピード違反?・・お若い

やはり 広くて 飛ばしやすい環境だから?・・

罰金痛かったですね・・美味しいものでも お孫さんのプレゼントでも 買えたのにねー・・残念

高速から降ろされるんだ・・そっちは
インターが遠かったたら 大変だね・・
警官が 止まって 近づくときは 拳銃に手をかけて?・・映画のように

車が揺れてた?・・これも危ないね・・

これから 師走・・きいつけてくんないね・・
やっぱりお金は惜しいわ。  テッちゃん (乙姫)
2013-12-03 13:09:09
全くこの物入りなシーズンにスピード

違反なんて代にも無い事を起こして

しまいがっくりです。

まだ罰金額の通知は来ていませんが

かなり大きいでしょう。

ほんとクリスマスに向けて大きなお買

い物が出来たのにね。

他の車だって同じスピードで走ってい

たのに運が悪買ったのです。


以後気を付けますからね。
全て貰ったのね~! (harumi)
2013-12-03 13:26:04
アウチ~!!! 
痛いね~・・・

良い事が沢山在ったのだから、五分五分にしましょう~!

我が家も今年は大きい罰金払いました。

シニアに厳しいですね~!御用心~(^△^*)キャハ~
全く嫌だわ harumiさん (乙姫)
2013-12-03 13:54:50
浮かれ気分とイライラの交錯と

言った方が正解かもです。

お灸を据えられたのね。

クリスマスを控えて大きな痛手ですよ。

85マイルだからね。

ああ、嫌だ。

おやすみなさい