乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

おう!  寒~い

2013年12月09日 14時10分37秒 | 日記

 

此処アメリカ西海岸は今年最高の

寒波到来。

毎朝真っ白に霜が降りている。

サンタクルーズ海岸の方ではホームレスが

四人も凍死したらしい。

ところが我が家も凍死寸前、この寒さの中

セントラル ヒーテイングが壊れてしまった。

今日で三日炬燵に潜り込んで動きが取れない。

昨日の午後からヒーターの職人さんが来ているが

直せなくて結局は全部新しく入れる羽目になり

三千ドル掛かる。

この物入りな時に嫌になってしまうが

凍死は出来ないから仕方がない。

今朝も六時から来てくれて工事をしているが

かなり時間がか掛かりそうだ。

今は家の中でダウンジャケットを着込んで

炬燵に入り込んで居るのだが職人はドアを

開け放して出たり入ったり、

家の中で仕事をしているので落ち着かないこと

この上なしですわ。

早く終わってくれないかなあ~~~~~

 

炬燵で孫に抱かれたコロ

ルイーズは化粧品が大好き、洗面台の手洗いに

入るのも好きなんです。

昨日はクリスマスツリーを買いに行ってきました。

 

ころの散歩途中で高台から監獄島が見えます。

 

下界に見えるサンフランシスコの

街です。

 


最新の画像もっと見る