乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

エビで鯛がーーー

2014年02月17日 07時28分44秒 | 日記

今回のサプライズ訪問は私達と孫娘たちの計画が

意のままに運ばれて自他共に大いに興奮した

一夜を過ごす事が出来た。

先ず我が家から空港までタクシーに乗ったが

今迄のアメリカ独特の最悪のタクシーとは打って

変わって清潔丁寧なタクシーで返って呆気

取られる程だった。

約束の5分前には我が家の玄関に。

そして飛行機だがそれが又びっくりるほど綺麗で

サービス満点.

国内機としてこんなに綺麗な飛行機も初めて乙姫の

ご機嫌は上々で出だしが良い。

ロスの孫がニコニコと空港に出迎えてくれて居た。

  

   快晴        着陸

そのまま夕食の買い出しに行く。

献立は手のかからない手巻きすし、

ステーキ、チキンサラダ、それに茶碗蒸し。

ケーキは友達が持ってくる約束になっていた。

夕方六時、時間通りに娘の帰った音、

グラージの開ける音を聞き、歩いて階段を上る音を

聞きながら部屋の電気を消す。

みんなで別の部屋に隠れて息を殺す。

ドアが開く、部屋は真っ暗、あらっ!と言う娘の声、

そこで一斉にハッピーバースデーと飛び出した。

娘の驚きと喜びの顔、みんなで笑いが止まらない。

それだけでも行った甲斐があった。

早速ワインで乾杯、皆んな笑顔に満ち溢れてた。

ささやかでもこんな一面を本当に幸せだと

感じながら諸々の思いがこみあげてくる。

それにはこの娘だけがシングルマザーになっても

此処まで頑張って乗り越えた事を、

よくやったなあ~と安堵と共に賞賛してやりたい。

ハッピーバースデイー○○ちゃんとしっかり抱きしめてやる。

色んなサポート有難うと返って来た。

それだけで母は言うことなし。

娘曰く、昨日から娘達が一生懸命綺麗に

掃除をしているのを見てやっとやる気に

なったかなと思ったという。

何時もは歩く場所も無い程乱雑にしてあるらしい。

ばあばが心配するから片付けたそうな。

翌日は娘の働く学校を見に来いと言われて

半日ばかり教室の参観をして来ました。

丁度テストをやってましたね。

翌土曜日は皆でブランチに出かけショッピング,tablet

私は前から考えていたIpod(tablet)を

娘から買って貰っちゃった。                 

おう、ようやく少し余裕が出来たのか一寸

心苦しかったが貰うことに。

たまにはエビで鯛をーー

そして再び飛行場へ。

ショートステイは一番いい。

長期滞在になると財布が泣き出すからね。

昨日は朝早く息子のところにワンちゃん

を迎えに。

コロは初めての外泊で全然食べないらしい。

迎えに行ったらその喜び興奮が収まらない。

やっぱり可愛い。

そして次の娘の家へと。

ああ、忙しい、そして疲れたあ~。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心でつい金を出す (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-02-18 06:24:49
家族って良い物ですね

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい 今日は風がきついです
(^^)>今日もよろしくお願いします
返信する
良かったですね~^^ (mako)
2014-02-18 07:55:01
ご家族の様子が目に浮かぶようです

「色んなサポート有難う」

この一言で十分ですよね、母娘の深い絆を感じます^^v

何年か前に妹が里帰りした時は丁度、弟の誕生月だったので

妹と相談してサプライズでお祝いをしたことを思い出します

妹はちゃんとプレゼントを用意してきてましたが

私は忘れていて、急遽、同級生のケーキ屋さんに

無理を言って頼んだケーキで祝いました

ただそれだけのことですが弟は感無量で泣いていました

後にも先にも私たち姉弟妹で誰かの誕生日を祝ったのは

その日が初めてでしたから^^

そちらでは、誕生日に限らず、プレゼントの交換は

事ある度に行われているとことと聞きました

妹も弟も満足そうなのを見て私もHappyな気持ちでした

それにしても乙姫さんは精力的に行動なさっていらっしゃいますね

お身体、十分に休めて、また次なる行動につなげてくださいませ~^^♪

返信する
良かったですね・・サプライズ (tecchan)
2014-02-18 09:02:21
喜ばれたでしょう・・娘さん・・目に浮かびます

タブレット手に入れましたか・・これまた良かったですね・・

ワンちゃんも緊張でストレスを・・我が家が一番・・って とこですかね・・

ゆっくりして 休養してくんない!・・身体が一番でっせ・・
返信する
Wonderful~♪ (harumi71)
2014-02-18 11:18:58
お帰りなさい、お疲れ様

演技満点でした事~Wonderful ♪♪

絵に描いた様な素晴らしい御家族アメリカンドリームですね

学びたいと思いますが・・・もう遅すぎます、

今度産まれ変わったら~???

良かったですね~
返信する
こちらまで~幸せを感じてます♡ (オババ)
2014-02-18 12:44:37
お帰りなさい~お疲れ様でした(_ _)

幸せいっぱいの皆様のお顔が見えるようだわ

何時までも素晴らしいご家族に肖りたいなぁ~

タブレット
 良いのを頂きましたねっ
 ババは使いこなせてないけど~
 今は写真を撮ったりしています^^♪
返信する
涙ぐみながら・・・ (すみとも)
2014-02-18 16:29:13
サプライズ誕生会!大成功~~

目頭を熱くしながら、読みました!
   
  本当に素敵なファミリーをお作りになりましたね
 “ハッピーの お裾分け受け ほっかほか”・・・・ですよ~
返信する
タブレット プレゼント (^^♪ (ユウ婆)
2014-02-18 22:27:35
サプライズ大成功でしたね

子供達、孫達の笑顔を観られるだけでも親冥利に尽きるものです

昔は子供からのプレゼントは当たり前でしたが 現代は何故か心苦しく感じられます

次女さんは後遺症も残らず何よりです

タブレット 日頃の貴女に感謝の気持ちでしょうね
大事にお使いください
返信する
流木庵さん (乙姫)
2014-02-19 05:38:03
昔から親バカチャンリンって言うでしょ。

私も紛れもないその一人ですよ。

今日もお元気でね。
返信する
マコさん (乙姫)
2014-02-19 05:44:13
子供を祝うと言う名目ですが結局は

親自身が楽しんでいるのですよ。

何時も爺婆が顔突き合わせて居ると

息も詰まりますから時には刺激を求めて

徘徊に出るのです。

効果十分、エンジョイしてきました。

有難うございます。
返信する
tecchan (乙姫)
2014-02-19 05:54:59
時にはこんな悪戯も面白いですね。

皆んな喜んで飲んで食べて笑って、凡人の

私達はこんなことを幸せと思って居ます。

特に生き先短い私たち一期一会のような

つもりで大事に日々を送りたいと思って居る

のです。

返信する