乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

サンフランシスコの日本街

2013年02月18日 13時04分56秒 | 日記

昨日この界隈は晴天そのもの、春うららの気候に誘われて

私たち二人は又飛び出してしまった。

はてさて行き先は?

何処もかしこも知り尽くしてしまった近場ではこれぞと思う場所が無い。

じゃ、日本街にでも行ってみようかと言う浦島殿に家に居るよりは増しかなと言うことで

出かけて見た。

所が街は仮装した若者たちでごった返している。

何があるのかと聞いてみたらアニメの仮装らしくまるで宇宙人が舞い降りた如く街もホテルもごった返して

賑わっていた。

乙姫には全然興味がなく写真も撮らない。

ランチも摂る気にならず日本街から離れた場所で海を眺めながらのテイタイムを楽しんだ。

パシフィックハイツ(高級住宅街)の方は観光客もかなり多くやっぱり写真撮りで楽しんでいる。

それでも燦々とした陽光を浴びただけでも気分は爽快 リフレッシュされて満足まんぞくと

言う事にしておきましょうか。

 

  

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本に・・ (tecchan)
2013-02-19 09:53:14
日本にいる様な感じですね・・

漢字だし・・人も・・景色も・・びっくり!!
返信する
日本街  てっちゃん (乙姫)
2013-02-19 10:18:42
こちらには日本街は勿論

チャイナタウン、ベトナムタウン、

コレアン街と何でもありですね。

サンフランシスコは歌にもあるように

中華街は大きいです。

日本のものは何でもありですが、

日本をふるさとに持つ私たちには

ちょっぴり物足りないわ。
返信する
凝ってますねえ・・・ (くちかずこ)
2013-02-19 12:25:23
桜に似た木は何ですか?
並木の花・・・
日本町、お味の方は???
遠浅の海は近いのですか?
返信する
ゆっくりと楽しませて頂きました\(^▽^)/ (オババ)
2013-02-19 13:21:08
こんにちは。
 
 桜でしょうか~ (´▽`) ホッとする並木道ですね。
 味覚のれん街・・・ 
  日本と勘違いしちゃいそうだわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  楽しく~~~拝見させて頂きました 
  ('-'*)アリガト♪ございます。
返信する
乙姫さん 別世界 !! (ユウ婆)
2013-02-19 21:34:35
春うらら ~ 貴女の鼓動が 伝わって来ますよ

何やら五重塔らしきものが 目に飛び込んできました 
やはり仏舎利同様な品が収められているのでしょうか

 気分も気味でしたが 遠い彼方も身近に感じましたよ







 
返信する
もう、桜が咲いているのですか(^_^)/~ (すみとも)
2013-02-19 23:18:58
アニメの仮装・・・もう、そちらに行っているのですね!!!

驚きますよね~ あの出で立ちには。。

そちらには、日本の物はなんでもあるようですが、 ちょこっと雰囲気が違いますね~~

でも、明るくて良いですね^^ 楽しい気分になれましたよ~
お陰様~ありがとう~(^_^)/~です^^

   今朝コメント した筈なのに飛んじゃったようです!今半分寝ているような状態ですが 今度は届きますように~  では、送信
返信する
お味はねえ くちかずこさん (乙姫)
2013-02-20 00:51:48

並木の花は花プラムで実のならない

木ですが春一番にとても綺麗です。

この日本街の日本食は他国の人には

良いかもしれませんが私たち純日本人に

は入りたいところではありませんね。

この中のショッピングモールには一応

何でも有りですよ。
返信する
日本まがえ オババ様 (乙姫)
2013-02-20 01:02:04

ここは日本まがえの日本街で他国の

人たちには好評なのでしょうが日本生ま

れの乙姫にはいまいち馴染めません。

今ではほどんと買いたいものもないしね。

日本食は別の所でいくらでもありますから。
返信する
暖かい地です  ユウ婆さん (乙姫)
2013-02-20 01:11:09

確かに五重の塔が建っていますよ。

のれん街には日本食が色々ありますが

ユウ婆さんの入れるお店はないでしょうね。

北の大地で生きている魚を食べているの

でしょうから。

乙姫もここでは滅多に食べません。

二世,三世、他国人には良いと思います。
返信する
確かに。 すみともさん (乙姫)
2013-02-20 01:27:41

確かに届いて居りますよ。

アニメの仮装って日本から来たのね。

乙姫は「今の若いものは)と言う言葉は

使ったことがないし使いたくないのですが

昨日は流石に 今の若い者は何を

考えているのかと思ってしまいました。

原始人のような乙姫には理解不能ですね。

ホテルのロビーもレストランも街も

ごった返しで私たちはさっさと逃げ出しま

したわ。

異国の日本街は例えて言うなれば

衣を纏ってお風呂にはいった感じ

ですっきりしませんね。

順応性の無い乙姫です。
返信する