乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

老い

2010年09月19日 06時49分00秒 | 日記
九月も早半ばを過ぎ、ぐんと陽射しが弱まって参りました。。
窓越しに見える青空には秋の雲がゆっくりと柔らかに流れて居ます。
余り変化のない毎日、今週は三日程バランティアに繰り出されあっとういう間に一週間が去ってしまった。
現役で日々頑張って居る方達の思いをすれば三日ばかりなんて云う事はないのでしょうが
乙姫達には結構十分な仕事だと思ってしまう。
自分の事と違いプレッシャーがかかってどっと疲労感に襲われるのである。
心は老いたつもりはないのだが、これだけは一人前に順調に進行過程にあることを最近感じるようになりました。
我にも増してお連れ様はBullet Train
(新幹線)にでも乗って急いでいるかのようで一抹の不安も感じる昨今です。

夏の間賑わって居た我が庭に夏の落としごのような、季節に乗り遅れたような花が二、三本咲き残って居ます。photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

ネコちゃんたちの朝の仕事

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

左上
朝のご用です。 恥ずかしいから見ないでえ~。

右上
カメラの大嫌いなトトロです。
カメラを向けたら慌てて逃げ出しました。

左下
でも、やっぱり後片付けが気になって
戻ってきました。
僕は綺麗好きなんです。

右下。
ダンディの僕はこうして綺麗に見えない
ように後始末をしないと安心できないのです。
外で遊んでいてももようして来ると飛ぶように走って来て此処でご用ですよ。

それを毎日お掃除するのは浦島殿。
私は可愛がるだけ。
おほほほーーー