なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

なかよしリトミックのクリスマス会 くわしくお伝えします 中編

2012-12-30 20:40:07 | なかよしリトミック
えっ?「後編」じゃないの?」と驚きの皆さん、
あまりにもご紹介したい写真が多いので、前・中・後編の3部作となりました!

すごいですね~、3部作ですよ。
ロード・オブ・ザ・リング並みですよ。

それくらい、KINGYO PHOTOさんの写真が素敵だったんですよ~


パネルシアター「森のクリスマス」


楽しいお話に、Sちゃん釘づけです


いちごちゃんのピアノに合わせて、じゃむ君の歌

じゃむ君、めちゃくちゃ声量があって、いい声なんですよ~
うっとり

「♪うさぎ野原のクリスマス」の曲でダンス!


そしてワタクシも参加の「フィンガータップ」


フィンガータップとは?
指先にボタンがついた手袋をつけ、いろいろなところを叩くと・・・
指先がタップダンスのように鳴ります!

曲は「フィンガータップランド」

ワタクシ、ノリノリであります

みんな、すぐに振付を覚えて、一緒に踊ってくれましたよ♪


きまったっ!


手遊び歌もありましたよ



みんな、可愛いよ~

朝早くから来てくれたKINGYO PHOTO佐々木さん家のH君、
パパのおひざでぐっすりです。

ピアノの音色が眠りを誘ったのかな?

「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌いました


楽しい雰囲気のまま、すとろべりーじゃむさんのステージは終了。

会はお楽しみビンゴ大会へと突入します。


~~~後編へつづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿