なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

兵庫駅近くのサークルさんにおじゃましました 12月

2011-12-16 19:48:43 | 出張リトミック
今日は、月1回おじゃましている兵庫駅近くのサークルさんでリトミックをしてきました。

今日のテーマはクリスマスとお正月の和洋折衷!

「いとまき」の小人さんがいつのまにかサンタさんに変身!

トナカイになって鈴を鳴らしながら歩いたり、
サンタさんのお手伝いをしてプレゼントを運んだり。

「大型バスに乗ってます~」のお歌を使って、プレゼントを回します。
♪サンタのそりに乗ってます  プレゼント順に渡してね
おとなりへ はい おとなりへ  はい・・・

おわりの人は(チャンチャン♪)サンタさん

サンタさんに当たった人は、プレゼントを持って、ぐるりと1周!


工作は「ぺたぺたツリー」

どんな飾りにしようかしら


四角や三角、いろんな形にちぎって貼れたね


どこに何色を置こうか・・・と考え、試すのはとても大事


後半はお正月の「おせち」と「おもちつき」でした。



次回は1月に伺いますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿