なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

どれみリズムでも弾いてみた

2011-12-19 17:50:28 | 明石ベビーリズム
本日のどれみリズム。

大きい子クラスは、次週のお楽しみ会で「一人ずつ、曲を披露しましょう!」ということになっています。

で、今日は発表用に4曲を一気に練習!


山の音楽家


白ネコさんのおさんぽ


なべなべ


トマトはとんとんとん

これらの中から弾きたい曲を決めて、発表しましょう、という趣向です。

知っているお歌で、絵楽譜があるので、お家でも練習しやすいかと思います。

次週のお楽しみ会、楽しみにしていますね♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (さよ)
2011-12-19 19:33:43
絵楽譜いいですね~~!!ちっちゃい子が多いので、早速参考にさせて頂きます(^o^)
今日はクリスマスリトミック+クリスマス会でした♪ ガタゴトバスの替え歌、使わせてもらいました!!! 事後報告で申し訳ないです(-"-;)
先生にはいつも感謝感謝です(^^;)笑

そうそう!!絵楽譜はパソコンで作ってるんですか??
返信する
Unknown (tama)
2011-12-20 21:05:38
さよ様、ご訪問ありがとうございます♪

クリスマスリトミック+クリスマス会、楽しそうでしたね♪
生徒さんたちもきっととても良い思い出になったと思いますよ。

絵楽譜ですが、パソコンで作ってます。

わらべきみかさんのイラストをよく使います。その他、必要なイラストは無料イラストをダウンロードしてます。

どうしても無いときは、自分で描いて、パソコンに取り込んでます。

絵楽譜を使うと、歌、お話、リトミックとからめやすいから、レッスンが楽しいですよね(^o^)
返信する

コメントを投稿