なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ママレンジャーさんコンサート、大盛況でした!

2013-07-28 21:38:15 | 発表会・イベント
ママたちの吹奏楽団「ママレンジャー」さんのコンサートを本日開催しました。


※ママレンジャーとは?
垂水区を中心に活動されている、子育てママも参加できる吹奏楽団です。

なかよしリトミックでは昨年に引き続き、今年もコンサートをお願いしました。

参加は20組ほど。
日曜日ということもあって、ご家族そろってのお客様が多かったですよ♪
なので、会場は結構な人数になって、熱気がムンムン!


演奏曲目は
・ヘビーローテーション
・アンパンマンのマーチ
・サンサン体操
・楽器紹介
・手あそび歌メドレー
・ディズニーメドレー
・ぼよよん行進曲
・おもちゃのチャチャチャ
・アンコール となりのトトロ

と、大人も子どもも楽しめる曲がたくさん!

指揮の坂岡裕志先生。垂水区音楽協会の会長さんです。

メンバーによる楽器紹介もありましたよ。

これはホルン。
ワタクシ、高校の時に、ちょっとだけホルンを吹いてました♪

吹奏楽の響きって、何であんなに、体の奥底から動きたくなるリズムを奏でてくれるのでしょうね。
子どもたちは、ノリノリで自由に踊ってくれました♪

本当に良い音楽体験をさせてもらいました。

ママレンジャーさん、指揮の坂岡裕志先生、ありがとうございました。

別ブログにもコンサートの様子を載せています。
★垂水区0才からの音楽レッスン なかよしリトミック
ご覧くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿