なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

成長しました

2010-10-15 19:11:11 | 音楽
自宅ピアノ教室に通ってくれている1年生二人組。

思えば2才のときからリトミックに来てくれてました。

なかなか「やんちゃさん」ですが
ピアノは大好き(だと思う)

音符もリズム譜も、さっさかと読んで
即興演奏(らしきもの)を披露してくれます。

「わたし、白いところだけで弾く!(白鍵だけってこと)」
 弾いた曲は
・・・なんかグレゴリオ聖歌みたいで素敵

「こんどは黒いところも入れる!(黒鍵も混ぜてみるって事)」
・・・お!バルトークのミクロコスモス風じゃないですか!

「僕も弾いてみたるわ!」
 ・・・なかなかファンキーな感じでいいじゃないですか

と、親ばか丸出しの先生でした


音符の早読みをする二人。

さっさか読めるので
「ねずみ」や「怒る先生」など
隙あらば落書きをする二人でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿