なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

なかよしリトミック木曜クラス

2011-11-24 12:48:26 | なかよしリトミック
本日はなかよしリトミックの木曜ひよこクラスでした。

参加は7組。
お越しくださったみなさま、寒い中ありがとうございます。

さっそく昨日作った【いとまき】のパネルシアターを投入。
テンポ、強弱を変えてくるくる…
セーター、ズボン、靴下・・・などなどを作ります。

お歌の後はスカーフを温か小物に見立てます。

帽子にしようか、マフラーにしようか、マントにしようか。

冷たい北風が吹いてきたら、ママの「さすさす」さすってもらおうね。

クラフトは折り紙の「いないいないばあ人形」

折り紙の端をひっぱると、お顔が「ばあ!」と出てきます。

お家でも遊んでね♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルプです~~!! (さよ)
2011-11-26 01:40:54
こんばんわ☆ 先生~質問があります(=_=;)
リトミックに来る親子はその都度予約なんですか?? それとも児童館みたいに来たり来なかったり~みたいな自由な感じなんですか? 今のところその都度予約にして来てもらっているんですが、一回目来たのに次から来なくなってしまうと、私のレッスンが下手だったのかなぁ~なんて、へこんでしまって…
近くにリトミックをしているところもないので、どうしたらいいものか、モヤモヤから抜け出せず(T^T)
リトミックのよさもどうやったら、わかってもらえるのか… なんだか今、壁にぶち当たっております(>_<)
返信する
Unknown (tama)
2011-11-26 19:55:04
さよ様
ご訪問ありがとうございます。

ご質問の参加方法ですが、1回毎に予約のクラスもありますし、チケット制のクラスもありますよ。
どちらもそれぞれ良し悪しがあるようです。

さよ様、ずいぶんとへこんでおられるようですが、「さよ先生のレッスン、楽しかった。リトミックっていいな」と2回、3回と参加してくださる方が一人でもいるのなら、大丈夫ですよ。

その方とのご縁を大切にして、焦らず、少しずつ輪を広げていってはどうでしょうか。

私も今も「あー、下手なレッスンしてしまった」とへこんで、シクシク泣いて、いろいろ思案してます。
が、「リトミックはいい!」と心底思っているので、頑張るのみの毎日です


返信する
ありがとうございます♪ (さよ)
2011-11-26 22:21:47
そうですねっ!!!
私も回を重ねるほどリトミックってすごい!!っと思うんです♪
熱は伝わりますよね(^o^)
なんだかエンジンかかってきましたよぉ~~~

ありがとうございました('◇')ゞ

返信する

コメントを投稿