なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

なかよしリトミックのひなまつり

2012-02-29 21:56:13 | なかよしリトミック
2月も終わり!

明日から3月!

3月と言えば「ひなまつり」!

というわけで、「ひなまつり」テイストのリトミックをしました。

2クラス合わせて30組近くの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

1歳クラス
五人囃子の太鼓でお返事したり、
お菓子をお皿にのせて、そ~っと運んだり。

クラフトは「いちご」の風船マラカス。

簡単に作れるわりに、結構可愛いマラカスだぞ

ママと一緒に作ります


マラカス、できましたぞ!



2~3歳クラスは鳥取からお越しの はるか先生 のリトミック♪

はるか先生は夜行バスに乗って、垂水まで来てくださいました。
ありがとうございます。


おもちゃやさんに「ひな人形」を買いに行こう!
がテーマのリトミック。

おもちゃやさんにあるもの、ないもの、答えられたかな?

ひな人形のクラフトもみんな上手にできていましたね♪


お帰りの際、おみやげのひなあられ(とお菓子いろいろ)をお渡ししました。
お家でゆっくり食べてね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿