なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

7月の金曜クラス その2

2013-07-30 01:48:22 | なかよしリトミック
7月の金曜クラス、2~3才組の様子です。

おなじみの「どんぐりさんのお家」も、今日はド~シの長いバージョンです。

同じテンポで、7音を鳴らせるかな?

ドレミのカルタ取りをした後は、カードを並べます。

先生の真似をして、順番に並べられるかな?


最年少さんも、頑張ります。

今日のメインは、釣り!


磁石の釣り糸で慎重に釣ります






釣ったサカナは、自分のバケツ(に見立てたフープ)まで運んでね

釣ったサカナは、並べて、指差しながら唱えます。
「ど・の・さ・か・な・を・食・べ・よ・か・な」
食べるサカナが決まったら、むしゃむしゃ


なかよしリトミックは8月はお休みです。
各クラスとも次回は9月になります。

お楽しみに~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿