なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

発表会、しました!~なかよしリトミック

2013-03-28 02:08:47 | 発表会・イベント
垂水で開催しているリトミックサークル「なかよしリトミック」もミニ発表会をしました。

★鍵盤導入の「ぷちぷちピアノ・平日クラス」
「いちばんぼし」「ひげじいさん」を演奏しました。

人前で初めて演奏したとは思えないくらい、落ち着いて弾けました♪

★「ぷちぷちピアノ・休日クラス」

「もぐらどんのおやどかね」「たこたこ」を上手に弾きました。

満面の笑みで、ごあいさつ!


★私が出張リトミックをしている学園都市のサークルさんも、急きょ参加してくださいました!


タンバリンを使っての即時反応。


「きらきら」の音が、ちゃんと聴けました。


「♪どんぐりさんのお家は どこですか」

デスクベルをタイミングよく、鳴らせました。


★2~3才の「あっぷる」「ぺんぎん」合同クラス


お返事、とても素敵にできました


デスクベルを使って、ひげじいさんの演奏


フープを使って「なべなべそこぬけ」と「音階」


練習無し、ぶっつけ本番のミニ発表会でしたが、楽しかった~!
来年も発表会、やりましょー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿