TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

あっ!切っちゃった!!

2009年06月07日 18時58分12秒 | ハーブ

今日もなんだか肌寒い曇り日の日曜日でした。。


チョッキン~♪

(@-@)//あっ!!切っちゃった!!!

さてさて、初めての「アーティチョーク」どんなお味だったんでしょうね?

その模様はまた明日~♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティチョークの食べ時は... | トップ | TAMAちゃん アーティチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-07 20:51:54
これは楽しみです。美味しいでしょう。きっと。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-07 21:25:24
あしたですね^^
楽しみに待っています。
あ、でもあたし、埼玉よ。
どうやってご馳走していただこうかしら。
クールなんて手もあるけど(笑)
クールっていえば1号(いわずと知れたあたしのオット)の田舎から山菜の“みず”とワラビ、山ウドが届いたの。
返信する
お~ (YO)
2009-06-07 22:09:44
いいなぁ いいなぁ

アーティチョーク大好き♪

勢いで チコリを買ったら
食べ方が ややこしいみたいで
あきらめムードです

来年は アーティチョークも育ててみたいわぁ

お味の報告 お待ちしてます♪
返信する
お返事 (TAMA)
2009-06-08 07:46:29
kazuyoo60さんへ

初めて食べてみましたが、美味しかったです~♪
そのご報告はまた明日。(笑)


キッツCatさんへ

いいなあ~!!山菜って無性に食べたくなる時ってありますよね。でも、貰える知り合いもいないのでなかなかTAMAの口に入りません。あ、いろんな山菜の天ぷら食べたくなってきた。。アーティチョークって美味しいものですね。たかが花の蕾と思ってましたが、美味しい野菜って感じでした。病み付きなりそうです♪(笑)


YOさんへ

チコリってなんかややこしいですよね。(苦笑)一応今年種をまいて2苗今のところ育ってますが、このあとどうしましょ?ほったらかしです。ふふふ。ま、今年はお花を楽しもうかな♪是非、今年アーティチョークの種を蒔きましょう~♪それか苗をゲットしましょう~♪蕾は2年後からになるので早いほうがいいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ハーブ」カテゴリの最新記事