TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

6月22日 土曜日

2024年06月22日 10時47分48秒 | 2024年の戯言

 

今日は先日『5月11日 土曜日』の記事のお話の続きです。。

 

一枚目の写真のピンクのお花を咲かせてるのは、

2013年4月11日(もうひとつのブログ「おやすみ前の独り言」

でアップしたお庭の『照手水蜜(テルテスイミツ)』さんの様子ですが、

鉢で育ててた『照手水蜜』さんを地植えにしてから

ん???と思うような違和感を感じながら、

この数年お世話をしてきました。。

 

 

『照手水蜜』さんって確か、、写真のように

枝垂れ枝に半八重のピンクのお花を咲かせる枝垂れ桃のはずなのに

現在お庭で育ってる木はちょっと雰囲気が違う気がする。。💦

 

 

そして、花後はこんな可愛いミニサイズの桃が実るはずなのに、

実ったのは最初だけで、その後、実がならず何年もほったらかしにしてました。

 

 

さて、今年の春に咲いたお庭の『照手水蜜』さんらしきお花はこんな感じ。

お花はどれも一重で、枝も直立に立ってます。。💧

 

 

え、この子、ホントに『照手水蜜』さん???

 

TAMAさん、思うに、、

十数年前購入した『照手水蜜』さんの苗木って、

台木に『照手水蜜』の接ぎ穂を接ぎ木してあって、

鉢で何年か育ててる間に接ぎ穂のほうが枯れて、

台木の謎の枝が育ってしまったって感じなんでしょうか?

 

 

私は何年も謎の木を頑張ってお世話してたってことでしょうか!?

 

 

それでも青い実は実ってますが、、

この子は一体誰なんでしょうか?

 

現在、経過観察中ですが、

6月に入ってから全然実が膨らみません。。

 

今夜から北陸も梅雨入りしそうなので、

しばらく様子は見ますが、美味しい実が実らなかったら

処分も検討中の今日この頃です。。

 

この子の品種名を教えて下さい。。💧

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 木曜日 | トップ | 6月27日 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年の戯言」カテゴリの最新記事