ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

誕生日に思う

2020年09月26日 | 本日の云々


9月26日。
帰り道、もう七時だ。今日は娘の誕生日。
ケーキは次女にお願いして、
プレゼントは旦那さんにお任せして、
私はひたすら家路をいそぐ。

片隅で咲いている花を見ると、つい撮ってしまう。。。傘をさしながらパチリ。
冷たい雨の重みで、地面に落ちそうになりながら咲いているヤエヤマブキ。



走る、走る、駅までの歩道。広場の噴水をぐるっとまわって。。。でもつい足が止まる。



しばし見つめ。。。にょろにょろとした水の動きが、これからどう華やかに踊るのかを楽しみにしていると。。。



バアーっと集まって。。。あれ、どこかで見たことがある光景。
ナウシカの後半 最後のシーン。オームが集まって、金色の野に、、、を彷彿とさせる。。。



温もりある噴水だ。。。いやいや早く家に帰ろう。

街は、以前にあった店舗が消え、新たな店舗がポツポツ新規開店した。
通り道、多肉植物、観葉植物専門店が営業を始めた。
多肉は好きで、増やしたり集めたりしている。ここは次回、ゆっくり訪れることにして、また小走り。



ただいまあー。 あれ。テーブルにはケーキが。
新宿 小田急にある「ヴィタメール」のケーキだそうだ。

ウチは。。。クリスマスや誕生日には、ん十年も、必ず「トップス」のケーキだった。。。はずなのだが、、、
次女いわく、たまにはいいじゃん、ねえ。
たしかに。こだわるものでもない。買ってきてくれたケーキだ。
とっても美味しかった。

誕生日か。
嬉しいような嬉しくないような年齢だけど、それでも誕生日を迎えるということは嬉しいものだ。
ここまで生きているということが、そんなに当たり前じゃないご時世だから、奇跡といえば奇跡。。。ちょっと大げさか。

おめでとう! 毎年、毎年、「お誕生日おめでとう」の声が揃う日、それだけでハッピーだ



今日はシンくん、ずっと娘のベッドにいる。
シンくんにも、お姉ちゃんのハッピーな気持ち、なんとなく分かるのかもしれないね。





最新の画像もっと見る