『祖国と青年』1月号に、「北朝鮮人権法は何故徹底されないのか。歪んだ「人権」教育是正の為の行動を」と題して文章を記した。一昨年である平成18年6月23日に制定された「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律(北朝鮮人権法)」について、未だに行政は周知徹底しようとしていない。それは、法律が制定されたからと安心して、「次の手を打たない」我々側の陣営の無策・怠慢からくる責任でもあるのだ。
. . . 本文を読む
元日、今日と息子・娘と共に初詣に出かけた。元旦は、午前10時から熊本県護国神社の歳旦祭に参列、私は護国神社の常任総代を拝命しているので、参列者の中では一番先に玉串を捧げて拝礼を行った。護国の英霊に応えうる一年としなければならぬ。
帰路、近くの産土神社に参拝した。ここは、終戦の翌年の2月11日に棚橋大佐が自刃された所で、数年前はその表示があったのだが、今は無くなっている。その場で黙祷を捧げた。
. . . 本文を読む
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
三百の支部設立の使命受け同志(とも)を求めて国内(くぬち)巡らん
昨年は、九州・中四国・兵庫・東京の他、韓国・ウズベキスタン・台湾・根室訪問、更には教科書問題対応の為、沖縄県民集会に参加して、参加者数の大嘘を暴く等、猪突猛進して参りました。又、広島では二ヵ月に一回青年対象の「日本の誇りセミナー」で「武士道・日本陽明学派の先人」をテーマに五回の連続講座を行つ . . . 本文を読む