古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

凛々乙女     小林聡美

2020-08-21 14:44:55 | 本の紹介

幻冬舎文庫   1993年

写真ものっているのだが、93年ってそんなに

昔だったかな、と思うが、25年も前だった。

なんかうちひしがれてしまうのは、暑さのせい

だけであろうか。

女って怖い、のひとつにナチュラルメイクがあ

るのは、今や、男の新常識であるが、あのころ

カミングアウトするのってすごいな、と思う。

あのナチュラルメイクで、ボクなんか、どんな

女みても、でも、メイクとっちゃえば昔の女子

プロでしょ? と女に逆片エビ固めでギブアッ

プを取られ、即タップしてしまう、か弱い男な

のだった。とにかくこの人は女優ですから、ど

こまでがフェイクで、どこまでがリアルかはわ

かりません。すべてがフェイクって可能性もな

くはないわけですから。

でも、なんかおもろいやつだな、と思った。オ

ブラートに包んで書いてはあるが、う×こが大き

すぎて詰まらせてしまった話、とか、スマップの

ファンを自分のことだと思ったり。

三十前はまだまだ乙女っていっていいんじゃない

か、と思うのは、ボクがおじさんになったからで

しょうねえ😅……合掌。  

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼と自分    鶴岡卓哉 | トップ | アジア 裏世界遺産とんでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事