古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

風景進化論     椎名誠 文・写真

2019-09-01 15:10:18 | 本の紹介
新潮文庫   1993年


この本は15年前に買って一度読んだものの、なんか細けえなあ、と


思って、チッコイ人、となぜか椎名さんのことを思い込んでしまった


のだった。


それ以来、椎名さんの本はあきらめていたのだが、最近面白いことに


気づきハマっているという感じである。


風景進化論というテーマで書かれているらしいが、書かれてあることは


定点からではなく様々。旅行記あり、身辺雑記あり、という感じだ。


ボクは椎名さんの映画というものを拝見したことがなく、ぜひいちど


観てみたいものだと思うような、怖いような、です、はい………………合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ったんでないのッ!?  ... | トップ | 文士の料理店    嵐山光三郎 »
最新の画像もっと見る

本の紹介」カテゴリの最新記事