見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

チビたちの想い

保育園の帰り道、チャリでカッパを着ないで三人で帰りました…。

カッパって好きになれない。

チビ二人には『雨はよけろ』と言い続けています。


だけど避け切れずにビショビショになるんだけどね。


そんな中、ある会話をした。

長男の国体は明日から一回戦。

確か二回勝ったら二日目に突入するんだけど、その二日目に保育園の運動会と重なっているんです。


チビ二人は、昨夜からずっとその事を気にしています。


チビらには、長男が勝ち抜いたら保育園の運動会にはママもパパも見に行けないよ、と話してあるから。

我が家は運動会より何より、レスリングを優先するからね。
これは胸を張って言える。


私が二人に問い掛けた。



『お兄ちゃんが試合に負けて運動会にパパとママが来た方がいいか?』


と聞くと…。


タックル『お兄ちゃん頑張って練習しているから勝ってもらいたい』


私『だけど運動会には、パパとママは見に行けなくなるよ』



タックル『いいよ、それでも勝ってもらいたい』


オウジ『お兄ちゃんが負けたらかわいそうだもん』


…………………。


二人は自分の運動会より、長男の試合の方が大事だとわかっているようでした。


まぁ、タックルも年長で保育園最後の運動会でもあるんだけどね。



まぁ、仕方ない。



しかし、チビ二人が思わぬ発言をしたから少し感動しちまった。



1クリックお願いします。






(∋_∈)

読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事